※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がチャイルドシートを拒否し、困っています。皆さんも同じ経験はありますか?

こんばんわ🙌
生後5ヶ月の女の子なんですが、今日は初めてチャイルドシート乗車拒否しました😵😵汗びっしょりだったのでしばらく抱っこして、汗拭いて乗せたらギャン泣き😱またしばらく抱っこして乗せようとしたらまたギャン泣きで‥仕方なく旦那の車に娘を抱っこして乗って【警察いなくて良かったです 笑】しばらくして、お腹も空いてきたみたいでミルクをいつも通り飲んで多量に💩してうとうとしてきたので、再度チャイルドシートに載せようとしたらギャン泣き💦もう帰るの諦めて、旦那の実家に泊まることに‥今寝てるんですが、こんなことを初めてで‥皆さんのお子さんチャイルドシート乗車拒否されたことありますか❓😅

コメント

ゆいたんママ

うちも一時期ありましたよ😱
身体のけぞらせてベルト止めさせてもらえず
家から出発するのすら大変なことありました💦
近場で乗り降りとなるともっと嫌がって
大変でした💦💦

• まるまり

まるまり

暑いとか眠いとか暗いとかあるんですかね❓😵

• 9月10日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

ただ単に座りたくないって感じに
    思えました💦
    強いていうなら暑いかな?
    いずれその時期は終わります!✨
    最近はおとなしく座ってます☺️
    座ったらおでかけできるのがわかってるみたいです♩

• 9月10日
  • まるまり

まるまり

夜だったんで暑さに加えて眠かったんですかね💦どっと疲れました😩
    うちチャイルドシート横載せなんですが、いつから座って乗せて大丈夫ですか❓

• 9月10日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

9ヶ月になる前から前向きにつけて
    座るようになって出発から
    嫌がらなくなったのは最近です😩

• 9月10日
にゃん

新生児から毎日チャイルドシート乗せてお出かけしてるので。

だいぶ慣れてはいるんですが。
起きてると嫌がります💦

歩きたいとか動きたいとか…
泣いたら抱っこして落ち着いたらまた乗せますけど。
泣きますね~

なので、チャイルドシートで遊べるおもちゃを買ってきました💦
走ってる外見るとずっと外見てるので外が見えるようにしたり。

おもちゃを横に下げたり…
工夫してます。

• まるまり

まるまり

一応メリーつけてるんですが、飽きてきたんですかね💦

• 9月10日
Sally

うちも、ギャンなきです!今は多少涼しくなりましたが、特に暑い時期はひどかったです。車を停めてだっこするとすぐに泣き止むんですよね。背中の汗がすごくて、暑いからかなと思い、保冷剤でひやしたり水分補給したりしました。
長距離を運転するときにギャン泣きだと、運転に集中できずにきついです。いつも、頼むから泣かないでくれーって思ってます。

• まるまり

まるまり

わかります😣泣かないで〜って思います‼️うちも時々ブーブー言ったりちょっと泣いたりはあったんですが、ここまで全力拒否は初めてだったんでびっくりして、どっと疲れました💦

• 9月10日
リース

あります!あります!
動きたくなったり、暑かったり、オムツが気持ち悪かったり、抱っこされたかったり…ってな感じがあります(^_^;)

手すりにオモチャをぶら下げたり、ぬいぐるみ着けたり工夫してます!

ゆーまま

うちも昼間は大丈夫なんですけど夜のチャイルドシートは何故かぎゃん泣きです💦
ひどいときは30分位泣き続けます。
運転中であやせないので歌歌ったり声かけたりするのですが何をしてもだめです😣

umar

うちも同じです!!
今まで乗ってたのに何で?って感じになっちゃいますよね💦
うちはズリバイするようになってからあちこち動き回ってるんですがそれからチャイルドシート拒否が始まりました。動けないから嫌なのかなぁとか思いながらオモチャ変えたりして様子みてます😵

まるまり

一括返答になりますが、うちの娘は暑いのがダメだったようで、早めにクーラーで車を冷やし、チャイルドシートをアイスノンで冷やしたタオルを敷き冷やすと乗車拒否しませんでした😂
アドバイスありがとうございました‼️