※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぽん
妊娠・出産

臨月で名付けに迷っています。夫は「映真」が元気で好き。私は「詩乃」が女性らしく素敵。苗字が「◯野」で名前と響きが心配。アドバイスをお願いします。

初めまして。
臨月を迎えて、名付けに迷っています。
[映真えま] と [詩乃しの] の2択まではしぼったのですが、そこから進まず。
映真は元気とか活発?なイメージで夫が気に入っていますが、字画があまりよくないようで、
詩乃は古風で女性らしく年齢を重ねても素敵だなと思い、私が気に入っていますが、苗字が「◯野」なので、苗字と名前の終わりがどちらも「の」になるので響きがどうなのかと...。
どんなイメージを持たれるかアドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

たゆと

しのちゃん、しっとりしてていいですね。
えまちゃんはその漢字は見ませんが今すごく多いので私ならやめちゃうかもです。

• あかぽん

あかぽん

お返事ありがとうございます!
    えまちゃんたまに見かけますよね。しのちゃんだとおしとやかな感じで私は好きなのですが^ ^
    ご意見参考にさせてもらいます♡

• 9月10日
椎名.

詩乃ちゃんが個人的には好きです💕
苗字がわからないのでなんとも言えませんが、同じ「の」終わりもリズムが良くていいと思います(´ー`)

• あかぽん

あかぽん

お返事ありがとうございます!
    詩乃ちゃんに一票ですね♡
    ◯野詩乃でも、私はそんなに気にならなかったんですが、他の方はどう感じるか気になってしまって💦夫ともう少し相談してみます!ありがとうございます^ ^

• 9月10日
ゆほま

上野 詩乃
只野 詩乃
高野 詩乃・・・と当てはめてみましたがやっぱり私は音がきになります(>_<)

実は下の子が、
〇とう △〇✕
で、苗字と名前で被る音があるのですが、これでも最後まで音が気になりました。
今はいい慣れて気にならなくなりましたが・・・(>_<)💦
字画も音も女の子は結婚で変わりやすいですしね!

• あかぽん

あかぽん

やはり音気になりますかね💦
    一度気にするとなかなか決めにくいですよね😅名付け悩みますねー(*_*)
    ご意見いただきありがとうございます!参考にさせてもらいます♡

• 9月10日
ぽこ

しのちゃん可愛いですね😄
平野しの、大野しの、山野しの…響きにもなんら違和感はないように思います💡
えまちゃんも可愛いです✨
海外でも通じる読みということでよく紹介されてますね!

• あかぽん

あかぽん

ご意見ありがとうございます!
    ぽこさんは音の響きに違和感感じられないのですね!よかった♡
    えまちゃんは最近多いようですが、外国でも馴染みやすそうで迷います💦
    もう少し相談してみたいと思います!ありがとうございました^ ^

• 9月10日
ピスケ

私も詩乃とつけたかったんですが、字画があまりよくなかったため断念しました😭綺麗なイメージがありますし素敵ですよね✨
えまちゃんもかわいいと思いますが、字画を気にするようであれば漢字を変えるかするかもです💦

• あかぽん

あかぽん

詩乃ちゃんかわいいですよねー😍どちらかというと女性に気に入られやすい名前なのでしょうか✨
    女の子だから字画をあまり気にしなくてもと思ったのですが、映真だと凶ばかりでさすがに漢字は変えなきゃかなと思っています💦
    ご意見参考にさせてもらいます!

• 9月10日
いっちゃんmama♡

漢字だけのぱっと見だと、映真ちゃんは男の子かな?という印象でした。
えまちゃんって名前はとっても可愛いし、私は好きです😊✨
詩乃ちゃんは、私自身が古風な名前が好きなので、いいなぁと思いました☺️
でも確かに苗字とのバランス気になりますね🤔
でも女の子は将来結婚したら苗字変わるし、字画も苗字とのバランスもそんなに気にしなくていいのでは??😊
お2人がいいと思った名前が一番です😊💕

• あかぽん

あかぽん

たしかに言われてみれば映真だと男の子でもいそうですね💦えまだと私としては流行りの名前という感じなので、なるべくキラキラしないような漢字にしたのですが😅
    詩乃だとおっとりしたイメージで可愛らしいなと♡
    男の子ほど画数にはこだわらなくても良いかもしれないですね💡
    最後に決めるのは自分達なのですが、みなさんの意見がとても参考になります^ ^ありがとうございます!

• 9月10日
うんちゃんママ

えまちゃん今風ですね!
私も個人的にはしのちゃんが好きです☺❤
音は、吉野しのではない限り大丈夫な気がします😅

• あかぽん

あかぽん

えまちゃんだと、今風で私的には外国のイメージで名前負けすることもあるかと思うのが心配です💦
    吉野だとしのしのになりますね😂幸い吉野ではないので大丈夫でしょうかね😁
    ご意見参考にさせてもらいます!

• 9月10日
ママリ

変とまでは思わないのですが、私も〇野という名字で、最後に の の付く名前は最初から避けました😅

でも同じ〇野でも色々ありますし、口に出してみて引っかからなければ、それは大丈夫って事なんだと思います!

• あかぽん

あかぽん

ひまわりさんも◯野なんですね💡やっぱり気にすると気になっちゃいますよね💦最初から除外しとけば迷わなかったかもですね😅
    また考えてみます!

• 9月10日
よしねこ

私も音かぶり気になっちゃう派です(>_<)
私は名字が「◯島」なので、「ま」が入る名前は避けました。

えまちゃん、とっても可愛いと思います😍

• あかぽん

あかぽん

よしねこさんも気になる派ですか💡💦なかなか変えられないものなので慎重になりますよね🤔
    えまちゃんも夫は諦めてないようなのでまた話し合ってみます^ ^
    ありがとうございました♡

• 9月10日
ママリン

しのちゃん可愛いです(´;ω;`)💕
詩乃って字も可愛い😍💕

えまちゃんも可愛いですが、漢字がちょっと💦
止め字に「真」はどうしても硬くなりオトコっぽいです。えいま君?
映麻ちゃんや映茉ちゃんが柔らかいかなと思いました^ - ^

あかぽん

しのちゃんだと画数も良さそうなので傾いています^ ^
えまちゃんは漢字男の子っぽいですかね💦他の漢字の案もかわいいですね♡もう少し話し合って決めたいと思います✨