※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

アカチャンホンポでチャイルドシートを探しています。先輩ママさんのオススメや選んだ理由を教えてください。

チャイルドシートのオススメを教えてください‼️

来週、アカチャンホンポにチャイルドシートを見に行く予定です。

いろんなブランドがあり、回転式や固定式などの特徴もそれぞれで何がいいのかよくわかりません笑

先輩ママさんの経験談をお聞かせください!

ブランド名、種類、それを選んだ理由を教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします(* ´ ェ `*)♥

コメント

ぷこもこ

アップリカのディアターンプラスにしました!
私は里帰りで6時間かかる距離で首がすわる前に自宅に戻る予定だったので、シートがベッド型のフラットになるものを選びました。
あとは車が2台ありますが乗せ替えはしないので重量がある回転式でも問題なかったので、乗せやすさ重視で回転式にしましたよ✨

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます😊

    シートがベッド型になるのはいいですねぇ✨っていうか、そういうのがあるんですね👀
    全然無知で恥ずかしいです💦💦

    回転式のものは重量があるんですね‼️

    うちも車二台あります💦
    車二台分購入しましたか❓

    • 9月10日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    うちはお下がりで1つ貰っていたので購入したのはディアターンプラスだけです😄
    貰ったのが回転式じゃないタイプで乗せ比べしましたが、乗せやすさが全然違いました💦
    なのでチャイルドシートの使用頻度が多い私の車に回転式の方を使ってます✨

    • 9月10日
  • ももん

    ももん

    そうなんですね‼️

    やはり使用頻度が高い方にチャイルドシートつけますが、2台分あった方がいいですか?

    • 9月10日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    最初から2台買う必要はないと思います😄
    うちは今子供が保育園に行ってるので仕事の都合で旦那にお迎え行ってもらったり、病院に連れて行ってもらうときなどは車をチェンジしたり乗せ替えしなくていいので楽ですが、それまでは一度も使わなかったので😅
    年齢が上がればチャイルドシートより安いジュニアシートにすることもできるので✨

    • 9月11日
  • ももん

    ももん

    そうですよね笑

    2台ともISOFIX対応なので、載せ替えればいいかなぁ?なんて考えていたところです笑

    また買い替えがあるとあまり使用頻度が高くなかった場合、勿体無いですもんね😰

    • 9月11日
2児のママ

私は、回転式じゃなくて固定式にしたんですが、首座ってからは大分楽になりましたが
首が座ってないうちは乗せずらくて下ろしにくくて回転式にすればよかったと後悔しました💧
あと回転式ですと隣にももんさんが乗った時に横向きにして何かと対処しやすいと思います!お顔もよく見れると思いますし😊😊

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます😊

    固定式だとそういう欠点があるんですね👀
    回転式を条件の1つにしておきます‼️

    • 9月10日
YKmama♥

エールベベのクルットNT2にしました☆

回転式なので乗せ降ろしが楽で良かったですよー☺

日本製なのも決め手でした😀

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます😊

    エールベベは日本製なのですね‼️
    やはり回転式が便利なんですね!

    • 9月10日
OU

アップリカのフラディアグロウ?です🙂
ベッドのようになります
旦那がこれがいいって、多分安全性?で決まりました

このアップリカは横にしないとベッドにならないので、私の車ビッツの後部座席はすごく狭くなります、
だから、私は小さいやつの方が良かったんですけどね😅笑

退院時から使い、息子はすやすや寝てくれます

頭をしっかり保護してくれそうなかんじですが、大きくなったら頭入るのかな?って思うくらい狭そうに見えます😅
実際のところ、わかりませんが。

買いに行った時、どのチャイルドシートの説明か忘れてしまいましたが、冬の服で厚着してると、大きめ赤ちゃんだと、ベルトがしまりにくい、というシートがあると、店員さんが教えてくれました!

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます😊

    ベッドになるのもやはりみなさん選ぶ基準の1つなんでしょうか。

    頭の保護重要ですが、今後のことを考えると狭く見えるのも少し不安ですよね😥

    店員さんも詳しく教えてくれるんですね‼️

    • 9月10日
ちぃぽん

私はまだ買ってませんが、エールベベの回転式のを買おうかな?と思っています(^^)

回転式で乗せたり降ろしたりが楽かなぁと思ったのと、大人がチャイルドシート持つ時に、エールベベは尖ったところが無くて手が痛くなさそうでした!他のは、プラスチック部分が手に当たったりして痛そうだな……と思うものもあって(^^)
一度車に乗せたらチャイルドシートは降ろさないのであれば、持つ時に痛いかどうかって重要じゃないと思いますが(笑)うちは車が数台あるので、載せ替えたりする可能性もあるし、子供乗らない時は邪魔かもーと思いまして(^^)

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます😊
    もう下見したんですね‼️

    やはりエールベベですか!
    回転式は絶対条件に入れる予定です😊
    うちも車は私と旦那と1台ずつ持ってます…

    載せ替えするのに手が痛いと困りますもんね💦💦

    エールベベの回転式、見てみます!

    • 9月11日