※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

母乳の出を増やす方法について相談です。おっぱい飲んだ後、ミルクを欲しがることがあり、母乳の出が少ないようです。おっぱいマッサージや水分をしっかり摂ることが良いでしょう。

生後5ヶ月の息子がいます。もともと母乳の出はそんなによくなかったので混合で育てていました。途中、母乳の出がよくなったのかミルクも1日1、2回だけでしたが最近ほとんど出てないように思います😣

前まで10分ずつあげてましたが5分ぐらいしたら口からはずします💦おっぱい飲んで少ししたらミルクを欲しがります💦あまりおっぱいが張らなくなった気もします。

母乳の出をよくするにはどうしたらいいでしょうか??😣おっぱいマッサージなどですかね?お米をよく食べ水分をしっかりとるようにはしています。

コメント

のんちゃん

完母で育てています!

わたしも5ヶ月になった頃から、授乳時間が短くなりました!
赤ちゃんが飲む力が強くなったのかな〜、と思ってます👍🏻!
あと、おっぱいも差し乳に変化しました🙄✨全然張らないんですけど、呑まれるとじわーっと張ってきます🍼

ミミちゃん。さんの赤ちゃんも体重がゆっくりでも増えてたらそんなに悩むことないんじゃないかな〜って思うんですけどね🤔💗

おっぱいがよく出るように気をつけていることは、炭水化物はお米🍚でとってます!あとは、ファンケルの青汁を飲んでます🥝
あんまり良くないとは思いますが、ドーナツやケーキを食べたらすごくおっぱいが出る気がします😑😑笑

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

吸う力が強くなってるからですかね〜😖体重は結構増えてるので足りてるのかもしれないです。母乳だとどのくらい飲んでるかわからないですもんね。
    青汁よさそうですね!自分の健康管理にもよさそうです😚✨試してみます!ありがとうございます!!

• 9月15日
kokopin

私も同じかんじです!

ミルク寄りの混合ですが、ある時のけぞって泣き叫んでおっぱい拒否が1ヶ月ちょっと続きました。ミルクはすんなり。
もうどうしていいかわからず母乳外来に行くと、母乳の量が初期のおっぱいの量であまり出てこないからイライラしてしまうと言われました。
そこで言われたのが、もう実践している炭水化物を摂る事と、1日2リットルは水を飲むこと。そして体を冷やさないことが1番だと言われました。お水もお白湯にして、ノースリーブは着ないでと。
一時期、お風呂にゆったりつかって出ると、胸がはってる感じがありました!
やっぱり温めるのは大事みたいです😊

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

確かに私も初期に比べて母乳の出は悪くなってる気がします😣麦茶を毎日2リットル以上飲むように心がけていますが、暑いのでついつい冷たいのを飲んでいました💦これからは身体を冷やさないよう気を付けます😖!!ありがとうございます!

• 9月15日