※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

旦那が友達と出かける前日に子供が熱を出し、まだ具合が悪い時、旦那は自分の用事を取るか子供を心配してキャンセルするでしょうか?

質問させてください!
もしその日に旦那が友達と出掛ける(自分の趣味)事が前から決まっていたとします。
前日に子供が熱を出しました、多少なりとも熱は下がっているけれどまだ機嫌も悪いし大変な時です!
みなさんの旦那さんだったら、自分の用事をとるか心配だからと行くのをキャンセルしてくれるかどちらでしょうか?

コメント

まんきち

うちは行くと思いますねー

• 89

89

やっぱり行ってしまうんですかね
    (⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月3日
ぽー

うちの場合は多分私次第かな〜と思います。
私がすっごく困ってたらキャンセルしてくれると思いますし、私が「前からの約束だし、キャンセルしたら友達にも悪いから行ってきて」と言えば行くと思います(^^)
私自身も前からの約束であれば出来れば行かせてあげたいです。

• 89

89

ウチの場合行ったんです!
    毎日毎日朝早くから仕事を頑張っているので行かせてあげたいって気持ちは全然あるんですが、行く前に一言が欲しかったんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    嘘でもいいから大変だから行くのやめようかって!
    何もなく行ってしまった事に腹がたってしまい喧嘩中です(泣

• 8月3日

予想ですがわたしの旦那は自分の用事をとると思いますが
わたしが言えばキャンセルします。
以前、切迫流産と言われたときに
そのようなことがあって喧嘩になり
旦那の考え方がおかしいと言ったら
付き合いだからと言われましたが
こっちは付き合いで生きてないと言ったら
あっさりキャンセルしましたよ!

• 89

89

すみません私間違えて2人同時の返信何故か押してました∑(๑°口°ll๑)

• 8月3日
ココナツ

旦那が居たところで子守りしてくれる訳でもないし、何も変わらないので、あたしなら行かせますし、旦那も行きます。

でも、うちの子は熱性痙攣を起こしやすいので、いつでも連絡はつくように気にかけてくれます。

♡るーたん♡

うちの旦那は私の体調が悪い意外はいきますよ!悪化したら旦那じゃ対応出来なくてただテンパってるだけなので(笑)

• 89

89

やっぱりママがいれば大丈夫って思っているんですかね?
    行くなら行くで心配してくれる一言さえ言って行ってくれれば何の不満もないのに!
    1人で大丈夫?とか、なんかあったら帰ってくるよとか。
    それだけでどっちも幸せになれるのに…

• 8月3日
89

私はあえて何も言わなかったんです!行く前に何か言ってくれるんじゃないかって思ってたので(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
何も言わず行きました!
心配だからとか、1人で大丈夫?とか一言が欲しかったんです!
帰ってきてから頭にきて一言も話していません。
私って心が狭いんですかね…

ココナツ

何も言わなければ余計に男性はそういうことにうといので、気にせず行くと思いますよ(>_<)

はーママさんの望む言葉をくれる、気遣いが出来る方もいますが、それは普段の旦那さんを見ていたら自分の旦那は気遣い出来るタイプかどうか自然と分かると思います。

• 89

89

なるほど!
    確かに∑(๑°口°ll๑)
    とりあえず謝ってくれるまで絶対話しませんε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
    ありがとうございます!!

• 8月3日

今この質問をみて何気なく、聞いてみたら「俺が行くと思うの〜、行かないよ。」と本人は言ってました。
多分、私が怒ると思ってそう言ったんだと思いますー笑

• 89

89

勝手にその会話を想像しちゃいました(´艸`)
    優しい旦那さんです(。•ㅅ•。)♡

• 8月3日
あんこパイ

うちの旦那はきっと
「行くのやめようか?」って言ってくるだろうけど私が
「(いても特に変わらないから)行ってきていいよ(^^)♡」って言うことになると思います!笑

• 89

89

私が勝手に描いてた答えはそれなんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    嘘でもいいからその一言が欲しかった!そしたらこころよく行ってらっしゃいって送り出せたのに…

• 8月3日
  • あんこパイ

あんこパイ

なるほどですね(^_^)

確かに行ってくれた方がいいけど、「やめとこうか?」のこちらを気遣うコトバもほしいですね!

そう言ってくれるからこそ
    スッキリ送り出せたりしますもんね!

• 8月3日
kao

大病でなく、前々から決まってた約束ならうちは行って良いと思います。
いつも会ってる仲間で、またすぐ集まれるような感じなら家にいてもらうかな?

• 89

89

私も全然行って構わなかったんです!仕事頑張ってくれてるしたまにの息抜きは大事ですからね(´•.̫•)
    ただ行く前に心配して欲しかっただけなんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 8月3日
✩sea✩

うちは行きますね。
それが旦那の趣味(LIVE)であれば、「チケット取ってあるんだから行くだろ!」と強気で朝から行くと思いますね。
怒る素振りやありえないでしょ!とは口では言いますが、私は特には止めません。
旦那がいたところで、何も変わらないからです(笑)
ただ、何かあったらすぐに帰ってきてくれるようには、お願いしておきます。

• 89

89

やっぱり行くんですね
    ウチもLIVEなんです!
    熱のせいで夜中も抱っこじゃないと寝てくれず大泣きしててもパパは1度も起きてくれず、その日は仕事だったので疲れてるっていうのはあるけど…
    頭にきたまま無視で送りだしました。
    今も無言の喧嘩中です(泣

• 8月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちもそんなもんですよ。
    夜中起きてくれた事なんて、数えるほどしかありません。
    仕事で帰宅が0時過ぎた時、次の日が休みだったら起こすまで寝てるのに、LIVEの日には例え数時間しか寝ていなくても、朝早くから準備して出ていきます。

なので、諦めてます(笑)
    その代わり、ディズニー行ったり、旅行に連れて行ってもらったりしてます✩

• 8月3日
  • 89

89

本当にゆゆさんの旦那さんとウチのパパはそっくりです(´艸`)
    頭にきてたのに今は皆さんに愚痴ったら凄く楽になりました!
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 8月3日