※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
お金・保険

妊娠19週でお金に困っている妊婦です。彼は学生でバイト中。自分でも働きたいが、彼が正社員になるのは難しい。情報が欲しい。

妊娠19週の妊婦です。現在すごくお金に困っています。無職で子供の父とは籍は入れてないのですが、同棲をしています。
彼は2年制の専門学校の一回生で、学校行きながら週6回のバイトをしています。
私がつわりで仕事を辞めたせいで彼が大変疲れ果てて、そんな姿を見るのも辛いです。
ついつい見送った後泣いてしまって。

なので、無理だとおっしゃる方は多いと思いますが、妊娠中に応募して始めたバイトや、派遣で1日、1週間、1ヶ月などで紹介してくれるなどと言った体験やサイト、なんでもいいので情報が欲しいです。
どうしても、自分でも働きたいです。
彼は親が学校を辞めるのを許さないので、彼が正社員になればいいなどは無理なので、そこはお願いいたします。

コメント

s♡

親が学校を辞めるのを許さない…とのことですが、彼の親は妊娠のことに関してどう言っておられるんですか?😅

• millky♡Smama

彼の実家が農家で跡を継ぐために農業の大学に行ってるんです。
    彼が今頑張って学校に行く事で、将来が安定すると考えているんだと思います、、、。
    子供の事は最初は反対ですが、今は協力すると言ってくれています。

• 9月10日
  • s♡

s♡

学校辞めるのを許さないなら御両親の援助を受けるしかないかと…😅

• 9月10日
ままり

派遣登録して聞いてみたりしましたか?コンビニとかテレアポとか妊婦でも雇ってくれるところはありますよ!

派遣は良いと良く聞くのですが、どこのサイトがいいのかいまいちわからなくて、、、😓一度登録したところがすごくメールを送ってくるところで(笑)
    たくさん応募してみます!!

• 9月10日
  • ままり

ままり

タウンワークとか、ハローワークとかに行くといろんな派遣会社があるので、調べてみるといいですよ!(^O^)

• 9月10日

なるほど!!さっそくハローワークに行ってみたいと思います!!!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ままり

ままり

同じ県ではないと思うのでこれぐらいしか伝えられずすいません(_ _).。o○
    うち母も妹も派遣で稼いでいた時期もあるので(^O^)旦那も派遣の単発してたこともあって(^ ^)

• 9月10日

お互い未成年ですか?

未成年です、、、。

• 9月10日

こんばんは🤗
私の妹がコンビニでアルバイトをしているのですが、今度5ヶ月の妊婦さんが入ってくると言ってました‼︎

コンビニですか!経験はあるので1度近所のコンビニを探してみます!!

• 9月10日
moちん

妊娠中に仕事を始めるのは難しいのでは...
短期のテレアポとかでしょうか?
彼がもっと時給の良いバイトに変えるとか...

テレアポ考えていたのですが、応募が終了していたので、、、😓
    もう一度探してみます!!

• 9月10日
🐼

保育園でバイトしてる時に私は妊娠したんですが、
その時に妊婦さんが同じバイトとして入って来ましたよ!

資格がないと結構事務とかお掃除とか
抱っこしなくていい年齢、お腹に赤ちゃんがいるってことを理解のできふクラスに回してもらえたりしてました!

保育園のバイトですか!!子供が大好きで憧れていた職業なので探してみたいと思います!!ありがとうございます😊❤️

• 9月10日
こーな

体に負担のない仕事として、コールセンターとかどうでしょうか⁇(^^)
学生のときに、派遣登録して、短期間とか、1日だけとかバイトしてましたが、妊婦さんもいましたょ(^^)

コールセンター座り作業ですよね!!派遣の登録がよくわからなくていま、バイトルなどで探しています💦
    ありがとうございます!!

• 9月10日