※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
家族・旦那

義両親についてです。最近、主人の転職先が決まったので、挨拶しに行こ…

義両親についてです。

最近、主人の転職先が決まったので、挨拶しに行こうと義両親に主人が連絡しました。そしたら電話でギャンギャン怒鳴って転職なんておかしいの一点張りです。今までもですが、相談したことは全て却下されるので結果が出てから報告しようと主人とは話していました。

主人が7月半ばから転職活動をして、最近転職先が決まりました。内定も3社貰えて、決まった所は前の会社より年収もかなり上がりました。

それでも主人のことをおかしいと言い張る義両親とは今後どのように付き合っていけばいいでしょうか?

私や娘の話は一切なく、約1時間ずっと主人に対してありえない、好きにしろと罵られていました。電話なのに、同じ部屋にいる私や娘にも聞こえる位の大音量でした。
主人は自分達で家族のことを考えて行動したと経緯も冷静に伝えていました。

私や娘も主人が転職活動中はできる限り精神面や食生活などしっかり支えました。せっかく結果も出て、新生活に向けて頑張って行こうと思っているのに気分が台無しです。。

娘もそろそろ1歳なのですが、成長の具合やお祝いについての話も何もありませんでした。

コメント

もも♪

2度と会わない。

その一択ですw
いつまで息子の干渉するんでしょうね、
もぉ別の家庭をもつ一家の主ですからね。

• みなも

みなも

いいですね!
    別の家庭のことだから干渉しないでほしいです💧

• 9月10日

好きにしろとおっしゃっていますし、好きなしたら良いと思います(^^)
というか、難しいかもしれませんが無視で良いと思います。

そもそも家庭持ってる息子に対してあれやこれや言ってくるの面倒臭いですね。。。

お子さんのお祝いなども、家族だけでしたら良いと思います(^^)

• みなも

みなも

無視が一番無難ですよね(><)
    娘のお祝いも家族だけでしようと思います。

• 9月10日
チョロミー

私の義理両親も自分が一番正しくいつも否定されます。
もう無視してます

• みなも

みなも

一番正しいとか本当何様なんですかね。
    無視が無難ですね(-.-;)

• 9月10日
leaf

無視していいと思いますよ。義両親に振り回されるなんてごめんです。私は義父好きじゃないので、色々言われたら、子供を合わせたりもしたくないです(笑)

• みなも

みなも

私も娘を会わせたくないと思ってしまいました。頑張って乗り越えたことを少しでも認めてほしかったです。。

• 9月10日
玉

転職先決まったんですよね?
収入があるのに
何に怒ってるんですか?
ちょっと意味わかんないんですけど(笑)

• みなも

みなも

私も意味がわかりません笑
    前の会社でずっと働いてほしかったんじゃないでしょうか。赤字まみれで経営も危うかったんですが。

• 9月10日
ぽとふ

転職が決まるまで知らされず蚊帳の外にされた!とか思って頭に血が上ったんですかね?
仕事面倒だから辞めた〜〜とかって訳でもないですし、家族のことを思い行動したということですし、義両親に経済的援助をお願いしている訳でもないですし何故そこまで罵倒されるのかわからないですね🙄
時間が経って冷静になったら向こうから連絡くるかもしれないですね。娘さんのお誕生日こととかで。。
こちらから連絡もしなくても良いと思います。
私ならしません。

私は息子夫婦の選択を応援できるようになりたいと思います😞💦

• みなも

みなも

有り得ます。あと、前の会社で転勤が決まってたんでそれに行くと伝えていて急に退職したんで驚いたのだと思います。経済的援助もすると言っておいて1銭もありませんでした。
    娘の誕生日も覚えてなさそうです。
    私も皆さんの回答を見て距離を置こうと思いました。

• 9月10日

私の旦那も転職活動についてギャンギャン怒鳴られ、
あまつさえは臨月の私が働け!と言われました笑
そして最後には、内定貰えたなんて嘘やろ!と笑
電話してる旦那が可哀想というか、義母は何が言いたいのか分からなくて途中から笑っちゃいました…。

好きにしろ!と言われてるのなら勝手に好きにして2度と会わなければいいだけです。
孫ちゃん〜!なんて擦り寄ってきても無視。スルー。これに尽きます!
私も好きにしてますし、絶縁です!
なんなら妊娠中身体の具合など一度も心配されたことないですよ😂産まれてくる子にも無関心で孫フィーバーがなくてありがたいな〜〜と思ってます!

• みなも

みなも

臨月なのに働けるわけないじゃないですかね(-言-)
    普通嘘とかつかないですし(-言-)笑
    そうですね!孫には最初しか擦り寄っ来ず、最近は全く来ません。関心がないんでしょうね。
    もう無視して好きにするつもりです。

孫フィーバーない方が楽です(><)私の時は休みたかったのにアポ無しでおしかけてきて最悪でした💧
    産後はお世話もあるし、自分の体をいたわらなきゃだし。無事に元気な赤ちゃん産んで下さい(*^^*)

• 9月10日