※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつが上手く履かせられないときのコツや他メーカーのおむつについて教えてください。

パンツタイプのおむつが上手く履かせられないのですが、コツとかありますか?(>_<)

最近おむつ替えのときもコロコロ動き回るようになってきたので、試しにパンツタイプを買ってみたのですが、足に通そうとするとバタバタして片足入ると片足出ていき…なかなか上まで上げられません(^^;
ちなみにテープタイプでナチュラルムーニー使ってたのでとりあえずムーニーマンにしましたが、他のメーカーの方が使いやすいとかあれば教えてください!

コメント

はち

メリーズパンツはかなり横に開くので
使いやすいです(*^^*)
足を通して寝返りした隙にスっと
あげてます(笑)

• さえぴー

さえぴー

メリーズはテープタイプも試したことなかったのですが、試供品探して試してみます(^^)
    足を通してから寝返りしてくれるとCMとかで見るような感じですっと上げられる気がするのですが、まだ慣れないせいもあり、足に通す前に寝返りされてしまったり、そのままズリバイで逃げられたりしてます(^^;

• 9月10日
えむみ

オムツ脱がせる前に、新しいオムツを膝上くらいまで
片足づついれて、オムツ破って脱がせて〜はかせてます!
寝返りしてくれるからすっと履かせられますー!

バシバシ蹴られるから、足を掴みつつバシバシしても落ちないところまであげちゃう。みたいな😂

• さえぴー

さえぴー

脱がせる前に膝上まで上げるの良いですね!( ☆∀☆)
    先に上げておけば焦らずできて良いかもしれません!\(^o^)/早速試してみます💡

• 9月10日
  • えむみ

えむみ

暴れにくくなりましたよ😮!
    焦ると余計うまくいかないですもんね( i _ i )
    やってみてくださいー!

• 9月10日
  • さえぴー

さえぴー

今試してみたらもたもたしてても何とかできました❗足に通しておけば暴れにくくなりますね💡
    ありがとうございます(^^)

• 9月10日
  • えむみ

えむみ

お!よかったです😂💕
    ですね!!💕
    よかったですー🙏🏻

• 9月10日
チョロミー

おもちゃで気を紛らわしてました

• さえぴー

さえぴー

今は実家に帰省中なので実母にあやしてもらってる隙に上げてますが、一人ではどうにも難しくて…(^^;慣れるまで頑張ります☀

• 9月10日
さち

足を入れる前にしっかりおむつを伸ばして片足を膝上まで入れてからもう片方の足を通すとバシバシ蹴られてもはかせやすいかなぁという気がします💟なかなか難しいですよね。私も日々あれはどうかな?これはどうかな?と試してる最中です❗

• さえぴー

さえぴー

膝上まで片足入れるんですね💡確かに今までは足首で引っかけておいて、もう片足入れようとして抜けてたので試してみます(о´∀`о)
    本当に日々試行錯誤です(>_<)

• 9月10日
どんちゃん⛄️

どのメーカーが履かせやすいかは分かりませんが…
両手で足のところを広げて、一気に子供の両膝くらいまで履かせてから上まであげてましたよ(笑)

• さえぴー

さえぴー

両足いっぺんに膝上まで上げるとき、子供の足はどうやって持ちますか?

• 9月10日
ちゃん

我が家もムーニーです!
ゆるうんちポケットもあるし 一番使いやすいです😉
履かせる前に両足の部分から両手入れて伸ばして 片足膝まで通してからもう片足膝まで通します!
そうすると両足入るのであとはころころしてもらった方がむしろ履かせやすいです(笑)
おしりもするっとあげちゃいます!

• さえぴー

さえぴー

履かせる前に伸ばしておけばいいんですね💡のびて漏れてしまわないか心配であまり形を変えずに足に通してたので、早速試してみます(^^)/
    両足入ればコロコロしてもらった方が確かに上げやすいです⤴

• 9月10日
  • ちゃん

ちゃん

他のおむつは分かりませんがムーニーマンのゆるうんちポケット優秀ですよ😏

• 9月10日
  • さえぴー

さえぴー

私はプーさんが好きでとりあえずムーニー使ってたんですが(笑)、機能性も良いと助かります❤

• 9月10日
玉

とりあえずおもちゃ渡してます
それでもダメだったら
顔芸やって笑わしてます
その隙にササっと!!

• さえぴー

さえぴー

おもちゃは振り回して飛ばしてしまい拾おうとして寝返りされてしまうので、顔芸試してみます(* ̄∇ ̄)

• 9月10日
青穂ママ

オムツの両足の部分に自分の両手を入れて、そのまま子供の足を掴んで太ももまであげ、自分の手を抜いてお腹まであげギャザーをたてておわりです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

伝わりますかね?汗

• さえぴー

さえぴー

おむつの足入れるとこに自分の両手通して子供の足を掴んだらどうやって上に上げれば良いのでしょうか?(><)
    おむつを上に上げる手が欲しいです\(>_<)/

• 9月10日
  • 青穂ママ

青穂ママ

子供の足を掴んだ時の腕は
    I I←水平にして
    あげるときは、自分の腕をハの字に広げていけばぐっと上がっていきます(*´Д`人)

• 9月10日
  • さえぴー

さえぴー

なるほどですね💡とってもわかりやすいです⤴⤴早速やってみます(^^)/

• 9月10日