※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
子育て・グッズ

出産後、寝ている時の唸りが豪快になり、動きが活発になりました。口から泡のようなヨダレが出ることもあります。これは大丈夫でしょうか?

出産して今日で2週間です(・−・)!

寝てる時の唸りが豪快になりました。
例えるなら分かりづらいと思いますが
『う〜ん』が『ゔぅーーーーん!』になった感じです(笑)
それも頻繁に唸ったり身体をクネクネさせたり
手脚をジタバタさせたり…とりあえず動きまくります。

それと口から泡のようなヨダレが出てきます(T-T)

これは大丈夫でしょうか??


コメント

A

お腹に空気が溜まっているとかではないですか?🤔

  • れママ

    れママ

    授乳後ゲップをさせようと縦抱きにして5分くらいトントンしたり摩ったりしてるのですが出ないんですよ(T-T)
    しばらくしてオナラで出す事の方がおおいんですがやっぱり空気がまだ残ってるんですかね(T-T)

    • 9月10日
  • A

    A

    娘も全然ゲップ出なくておならばっかり出してました!横向きに寝かせてあげたらちょっと良くなるかもしれません!\(^O^)/

    • 9月10日
  • れママ

    れママ

    真っ直ぐ寝かせてました!
    横向きにしてみます(๑`・ᴗ・´๑)

    • 9月10日
ママ

うちも新生児の頃は寝ても起きても唸ってました(^-^;
なかなかげっぷが出なくて苦しかったんだと思います。
でもげっぷしても唸ってました…
うんちのときは普段の唸りとは違ったいきみ方だったので、すぐわかりましたよ〜笑

1ヶ月すぎから徐々に減っていって、今はまったく唸りません(*^^*)

  • れママ

    れママ

    徐々に減っていくなら安心です(๑`・ᴗ・´๑)
    赤ちゃんが予想外の行動してくるから不安で焦る毎日です笑

    • 9月10日
まーりん

ゲップじゃなくてウンチを踏ん張ってるのかもしれないですよ^ ^

うちのチビちゃんはウンチしたくて良く唸ってますよ‼︎笑

  • れママ

    れママ

    ウンチですかー!
    確かにオナラとウンチ同時に出す時があります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

    • 9月10日
  • まーりん

    まーりん


    わたしも最初なんで唸ってるのかな?って不思議だったんですけど、そーいえばしばらくウンチしてないなー。なんて思ってるうちにいつもぶりぶりってしてます、、😅笑

    ゔーーーーんって唸って踏ん張っても出ないときは泣いて怒ってることもあります👶🏻

    • 9月10日
  • れママ

    れママ

    そうだったんですか(꒪ȏ꒪;)!
    じゃあそんなに気にすることもないんですね♪

    • 9月10日
えーなん

泡のようなヨダレですが、おそらく問題ないと思いますよ( ^ω^ )
先生に診てもらってる時にぶくぶくでしたけど何も言われなかったので!
カニさんみたいですよね(笑)

  • れママ

    れママ

    今日急にカニさんになってめちゃくちゃ焦りました(꒪ȏ꒪;)!!
    問題なさそうならよかったです♪

    • 9月10日