※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

旦那が女友達を家に招こうとしていて、同性の知らない人が来るのは気まずい。旦那は「外に出て楽しんで」と言い、自分の友達は人見知りだから呼べないと。どう返答しますか?

旦那が女友達2人を家に招こうとしています。

もともと女友達が多いのはわかっていましたが、家に私にとって同性で知らない人が来るってのは正直気まずいので、「来る日は私が外に出てるから楽しんでくれ」と言ったらいて欲しいと言われました。いるなら、私も呼ばないと気まずいから呼ばせてと言うと、自分(旦那)の友達のうちの1人は人見知りだからそれは難しいと言われました。私は彼を気持ち知らずの正直無神経に感じました。

みなさんなら旦那が女友達を家に招こうとしていたらなんて返答しますか?

コメント

えむみ

いて欲しいって言われたら気にせずに居ますけどね……
気まずいなら他の部屋にいるとか??

どうしても嫌だったり気まずいならはっきり言うか、当日理由つけて無理にでも出かけるしかないんじゃ…??

わたしは全然気にせず居るタイプなので…😂

• ちょこ

ちょこ

他の部屋にいると言ったら友達が気にしちゃうとか言われました

• 9月10日
  • えむみ

えむみ

えー、それはさすがに…
    だったら外でてますって感じですね。
    こっちの気持ち無視して友達優先するならこっちも、好きにさせてもらうってわたしならいいます。

しかも、1人は人見知りっていうならわたしも人見知りされそうだし こっちも気使ってお互いしんどいでしょって。

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

本当ですよね。
    人見知りいるなら私いなくてもいいじゃんと思いました。

雑用に使われるだけなら外にいたいです

• 9月10日
  • えむみ

えむみ

間違いないです……
    わたしの旦那も仕事上 女の子の方が多いから関わりは多いですけど
    わたしは別の部屋で好き勝手してること多いんですよね…

雑用とかありえない。。
    嫁を使ってる俺、みたいな感じで見せつけたいのか!って思っちゃうな…
    子供を見せびらかしたいのか…

• 9月10日
そらママ

いやー... 嫌ですねw
うちも ごくたまに 食事に男女2人とか集まりますが 正直 女いりませんw

• ちょこ

ちょこ

嫌ですよね。私も嫌です、

極端に次は呼ばない。ならよばないよ。他で会うから。赤ちゃんには合わせたいけどとか言われました

• 9月10日
  • そらママ

そらママ

ふざけてますねw

• 9月11日
もも

いい気にはなりませんよねー!男の友達はいないんか?って思っちゃいます。
お子さんも小さいですし、無神経と思って当然だと思います!

• ちょこ

ちょこ

女友達が圧倒的に多いです。

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

ごめんなさい途中で投稿してしまいました笑笑

赤ちゃんと家を見にきたいみたいで…だとしても私的には人見知りだし不快で…したらじゃあー呼ばないいい。とか言われて

• 9月10日

私ならなんで連れてくるのかさえ
分からないと言っちゃいますね😅

• ちょこ

ちょこ

女友達が来たいと言ってるみたいで。
    地元の友達とのこと。私てっきり男かと思ってましたがまさかの女笑笑
    女友達が多いのはわかりますが女も女だなとか思っちゃいました

• 9月10日

退会ユーザー

その女達はどんな神経をしてるのか…、
    そしてそれを平気で言ってくる旦那さんにも
    疑問抱きますね😔
    友達が多いのは別にいいですけど、
    そうなるなら家ではなく普通に外で
    地元のみんなで飲んだりすれば
    いいだけですよね(笑)
    私までなんかはぁ?なんて思っちゃいました😭

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

私も、はぁ?て思いました。元々1人は友達いいよって言っていたのに突然ダメと言われて怒り口調になったら喧嘩するつもりないのにしたい訳じゃないのにとか言われました。どう思いますか?わら👶👶👶

• 9月10日

退会ユーザー

家に女二人連れてきて、
    何をするの?私はなんのために
    そこの場にいなくちゃなわけ?
    喧嘩したくないなら普通に考えて
    嫁に言う言葉ぢゃない事だってことに
    早く気づいた方がいんぢゃない?
    って😅
    しかもいきなり3人は仲良くて、
    ちょこさんは旦那さんだけとしか
    関わりなくてそれでその場で
    絶対的に3対1みたいになるぢゃないですか!!
    反対の立場にいたらお前はどうすんの?って
    聞いてみてください!!(笑)

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

私もそれ思って挑発でじゃあ私も男友達呼んでいい?2人と言ったら、誰?どんな人なの?素性もわからない人だとなんとも言えないよと言われました笑笑私もだよクズがと思いました

• 9月10日

退会ユーザー

ぢゃああたしもどんな人かも分からない、
    男の前でキャピキャピキャーキャー言う、
    既婚者の家にどうどうと上がり込むような女の人なんて
    家に入れたくなーい!
    なんとも言えなーい!!と☺️🙏✨笑

• 9月10日
なん

子ども小さいのに家に呼ぶ必要ある?そもそも女友達と会うとか考えられない。

と言ってしまうと思います。
嫁が嫌と思うことから浮気と考えてるので私なら遊ぶことも許しませんけどね:(´◦ω◦`):

• ちょこ

ちょこ

女友達しかいないんです。だからあって欲しいなとは思うけど私を含んでってのはやはり気まずいです

• 9月10日
  • なん

なん

なるほど、、それはそれで考えものですね(><)
    きっとちょこさんとお子さんを紹介したいんだと思いますが、、、少し無神経な発言ですよね。
    でも妻子ども優先で考えていいと思います。友達のことばかりは気にかけられるのに、、
    友達はお子さんがいるのでしょうか?0歳の子を持つ母は忙しいですしまだ体調も完全ではないでしょうし、、友達のほうも少し非常識だと思いました。

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

まだ学生と、社会人の2人だそうです。

気まずいですと旦那に伝えるとそれなら洗い物とか赤ちゃんの世話してらばいいんだよと言われました出かけさせてくれよと思いました

• 9月10日
りちゃこ

私はいて、と言われたらいますね〜。旦那の友達に会いたくないと思われるのは嫌なので。女友達連れてきたことはないですけど。
でも、旦那さんがいて欲しいと言うのには理由があるんじゃないですか?例えば紹介したいとか、やっぱり家庭持ちが友達とは言え女を連れて行くんだから変に疑われるのが嫌で、いて欲しいって言ってるとか。一度なんでいて欲しいのか聞いてみてはどうでしょう?

• ちょこ

ちょこ

居なかったらうまく言ってないとか、子供がいるのに外に長時間出かけるのはどうなんだろうとか奥さんが気にかけて出かけてしまったら友達がゆっくりできないだろうとかそうゆうのでいて欲しいみたいです。あとご飯を振舞ってくれと

• 9月10日
  • りちゃこ

りちゃこ

確かに奥さんが気を遣って出掛けたら友達も気を遣うからとはうちもよく言われますね。
    ご飯係はなんか嫌だなー。お前のご飯美味しいから友達にも食べさせたいんだーとか言われたら調子に乗って頑張っちゃうかもだけど(笑)

私的に思ったのは、生後4ヶ月の赤ちゃんいる家に旦那さんから招待したのなら旦那さんも無神経だし、お前が呼ばなきゃ良かったんだろってなるし、遊びに来るって友達が言い出したなら友達はそんな気を遣うタイプに思えませんね〜。
    0歳の子がいる家って大変なのわかるだろうし、普通は気を遣って遊びに行っていい?って言わなくないと思うんですよね。だから奥さんいないからって気をつかって早く帰るとか思えないです😅

大体は赤ちゃんのこと考えたら長居されても困りませんか?話しだけ聞くと私も旦那さん無神経だな、と思います。

• 9月10日
そら

家に入れるっていうのは正直抵抗ありますよねー。
どこかお店で一緒にご飯とかならいいですけど、家にあげるとなると私は嫌かな。
家に呼ぶということは相当仲の良い女友達ってことですよね?
その彼女たちも嫌じゃないんですかね??
私がその女友達なら、奥さまに外で何回か会って、その上でお家に呼ばれたならお邪魔するかもですが。

うーん。私なら正直嫌と言ってしまうかも。

• ちょこ

ちょこ

共通の友達ならまだしもほんと知らない状態で…外で会う分なら私が気にすることはないんですけどね…本当ですよね、外であってから招きたいです。私のみで会うなら

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

すみません。込みです笑笑

• 9月10日
マムマム

えぇーーーめんどくさいですね…
私も気まずくて気乗りしないです_(:3」z)_

旦那さんは、お友達と仲良くなって欲しいんですかね?

• ちょこ

ちょこ

前々から遊びに来たいと言ってたからと言ってました

• 9月10日
  • マムマム

マムマム

いやいや。それで、ちょこさんがおもてなししなきゃいけないのが意味わかりませんね(°_°)
    私なら無理と言って出かけますね!
    どうぞご勝手に!です!

• 9月10日
sa☆ri

そもそも何しに女友達が遊びに?って感じです(´-`)
私だった来る事じたいを拒みます。
顔見知りならまだしも、、、

• ちょこ

ちょこ

女友達だとしても共通の友達ならいいかなって思いますがまさかの他人笑笑

家と赤ちゃんを見たいみたいです

• 9月10日
  • sa☆ri

sa☆ri

知りもしない人に赤ちゃんや家じろじろ見られたくありませんね(-.-)
    見てどーすんの?って旦那に言ってしまいそう。。

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

とりあえず私のいないところでして欲しいです。するとしても

• 9月10日
りんりん

んん??家には居て欲しいけど顔は出して欲しくないみたいな感じですか??(^_^;)人見知りだから??なら、人んちに来んな!と思います(笑)普通家に来る時点で奥さんいること想定してるはずなのでちょこさんいらしてもそのお友達も気にしてないと思うのですが…。
私だったら、女友達来て、自分がいないなら家には来させないし子供にも私抜きでは会わせたくないです。何されるかわからないし、目の届く所に子供にはいてもらいたいので(o^冖^o)

• ちょこ

ちょこ

家にいてお茶とかご飯を振舞って欲しいってことです。私は人見知りなので友達を私も1人連れて来たいと伝えると友達の1人は人見知りだからそれはちょっと…と言われました。
    なら、外に私が出かけるよその間と伝えたらそれは友達が気遣ってしまうと言われたので困惑しているところです

• 9月10日

正直意味わからんシチュエーションですね(笑)自分が呼んだ客なら自分でなんとかしろって思っちゃいます(笑)

• ちょこ

ちょこ

自分の家なんだからおもてなしぐらいできるだろとは私も思いました

• 9月10日
どらねこ

家にいるいないの以前に、女の人を連れてこないで欲しいです💦
絶対気まずいし、そもそも女友達の存在を見たくないです。
くる女も女だなって思っちゃいます🙄

• ちょこ

ちょこ

女しか友達いないんです。そうすると友達との遊びがなくなってしまうのでいいよと言っているのですが、さすがに3対1の立場はしんどかったです

• 9月10日
  • どらねこ

どらねこ

確かに3対1わやですね💦

私だったら浮気とか心配になってきちゃって遊ばないでって言っちゃうと思うので、遊ぶの許してあげてるのが凄いなーって思います(´・ω・)

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

もう浮気されてもうしないって言い切ってるのでそこは諦めです笑笑

• 9月10日
ぱるたん

まずなんしに女を家に二人も
呼ばなあかんのかわからないです‼︎

私は旦那が女と話されたり
ラインされたりするだけでも嫌なので
連れてくる言われた時点で喧嘩なります。

• ちょこ

ちょこ

わかります
    妊娠中だった頃にうちの旦那の場合は浮気してたので尚更笑笑

もーぐったりです

• 9月10日
  • ぱるたん

ぱるたん

その人らは何しにくるかききましたか?

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

部屋と赤ちゃんを見るためとの事です💭💭

• 9月11日
  • ぱるたん

ぱるたん

その女の人に対して
    何しにあかちゃんと部屋をみなあかんの
    って私なら思っちゃいます…

同性ならわかりますけど…
    異性でしょ

• 9月11日
  • ちょこ

ちょこ

そーなんですよ、私も思いました。

振る舞う意味があまり見出せないですよね。

家に呼ぶの辞めるね、外で会うよって言われました一安心です😤😤

• 9月11日
  • ぱるたん

ぱるたん

外で会われるのもなんか嫌…
    私はですけど。

• 9月11日
ahaha

なんで初対面の女にご飯を振る舞わんといけないの?って感じですね!笑
正直男友達なら、旦那の顔を立てて頑張ろうって思えますが、女友達(しかも複数)は後から絶対評価されるので嫌です!!

「会うなら外で勝手に会ってきて」って言いますね!子供を会わせたいとか言われても、写メでも見せとけって感じです(笑)

• ちょこ

ちょこ

遊びに来ていいけど私を外に出る権利が欲しいです。、女2人なんだし料理も適当にできるだろとか思っちゃいます。男なら確かに立てる意味で作ろうとは思いますけど…賛同です

• 9月10日

私なら何を言われようと外に出ます!
というかその女友達の神経がおかしいですよね😅
複数人で来られても赤ちゃんもちょこさんも困ってしまうと思いますし、共通の友達ならいる意味があるかもしれませんが全然知らなかったら嫌だな~って思います😥
女友達しかいないのは仕方ないけど嫁の気持ちより友達優先かよってなりますよね💦

• ちょこ

ちょこ

関係壊してまで友達呼ぶなら外であった方がいい、別に話を進めていく。と言ってくれました✌️少し一安心です

• 9月10日
べびまる

んー連れてきてもいいけど2時間が限界です😭
しかし何しにくるんや⁇笑
なんの話の流れで来るかわかりませんが女性側もちょっと配慮して欲しいですよね💨💨
子どもと奥様に会いたいのなら
もう少し大きくなったらカフェとかで会えばいいのに家見られたり自分や子ども見られて見せ物みたいでイヤですよね😭お家にもきてほしくない。。。

• ちょこ

ちょこ

確かに笑笑
    カフェで待ち合わせして食べるとかの方がねいいですよね。。たくさんしらない人がいてしかも料理とかもやって。赤ちゃんも見てとなると…想像だけでぐったり
    私が特別変わった考え持ってるわけではないことが知れて少しホッとしてますコメントありがとうございます

• 9月10日