※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊娠後、毛の処理を怠っていたらアンダーヘアがモクモクと育ち、匂いが気になります。出産時に毛を剃ることはありますか?

妊娠してから全く毛の処理をしていなかったら、アンダーヘアがモクモクと立派に育ってきました😅
尿もれやおりものが毛に残って、ナプキンしてても匂いがキツイです。
かなり毛がボーボーなんですが、出産時に毛をカミソリで剃られるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人と比べないので、わからないのですが…
私も元々からすごいです…笑
自分でも邪魔に思うほどなんですが、上の子の時は剃られることは無かったです!
上の子は自然分娩で、時間もかかりませんでしたが、出てくるまでが早かったのでお股は縫いました!

の

アンダーヘア切られる産院もあるみたいですよ😆😆

★

私は毛深い方ではないのですが、、
出産前に剃らせましたよ!笑

Satsuki

帝王切開でしたので剃られました(笑)

D

私もフサフサですが、剃られてません。
でも出産後に悪露があるので蒸れて気持ち悪いのでカットしました。
剃ると生えてきたらチクチク気持ちわるそうなので、切りました。少ない方が通気性よくなっていい気がして。

サルっこママ

剃られませんでしたよ!
でも、最後は処理は諦めてました(笑)

すみません私も今同じ質問の書き込みをしてしまいました💦 ポイントが足りなくて削除できませんでした😭ごめんなさい。

でも同じ悩みの方いて嬉しいです✨

にこ

私もずーっと気になってました(笑)

私は妊娠前の永久脱毛が不完全のまま、妊娠してしまったのでどうしようかなぁと思いながら伸びてきて、先日主人にシェーバーで処理してもらっちゃいました(笑)

今から処理すれば
出産には差支えない長さかな
、、、なんて思ってます(^^)