※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の双子がベビーカーを嫌がり、抱っこを要求するため、外出が大変です。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月になる男女双子がいるのですが1歳過ぎてからベビーカーに乗るのを嫌がります。降ろしても数分歩いてすぐ抱っこ!ベビーカーに乗りたくないけど歩くのも嫌みたいで最近出掛けるのがすごく大変です(´×ω×`)同じ用な方いらっしゃいますか?ずっと抱っこしてるのもキツくて。。

コメント

つむ

毎日お疲れ様です!
うちもそのくらいの時期、嫌がった記憶が。

歩くのが楽しくて!でも、長時間は歩けなくて、抱っこ抱っこでした。

普段は車移動ですか?

嫌がった時期は一旦ベビーカーはやめて、歩かせてました。でも、遠出はできず、超ご近所の散歩だけ。
抱っこ紐いつも持ち歩き、1人をおんぶ、もう1人を抱っこしながら歩いた記憶もあります。


どうしてもベビーカーに乗らないといけない時はお菓子や飲み物をもたせたり😰


で、久しぶりにベビーカーに乗せてみたら物珍しさに大喜びで乗ってました笑。

周りに興味が出て、自分のペースで遊びたかったり、行きたいところに行きたい時期なのかな?

今はほぼベビーカーは使いません!

きっと、いっときのこと!!乗り切りましょう!

  • 双子まま

    双子まま

    コメントありがとうございます!
    やっぱりいまの時期だけだといいな。普段は車移動なのでお店の中とかで困ってます(´×ω×`)周りの子は歩いたりベビーカー乗ったりしてるのにうちの子は数歩歩いてすぐ抱っこなの!って落ち込んでました😢
    いまはきっぱりベビーカー諦めて頑張ります!!きっといつかちゃんと歩けるようになりますもんね( ˘ᵕ˘ )お話聞いて頂きありがとうございました!スッキリしました✨

    • 9月11日
つむ

分かります〜。うちは今だに姉の方が抱っこせがみます笑。
友達から、抱っこして!って来ても、抱っこしないよ!あんよだよ!って言い続けたら歩くようになったって聞いて。

試しにやってみたけど、道路で大泣きされ私には効果なく。2人いるし、抱っこしないと進まないし、1人を野放しにもできず。

その時期はフェンスのあるすごく小さな公園でばかり遊ばせていました。
誰もいないし、私1人でも目の届く公園なら安心して野放しにできました。


2人とも公園なら歩くんですよね。

安全重視だと、行動範囲狭まりますが、今だけです!頑張って下さい😊👍というか、お互いがんばりましょ!!