※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

授乳が痛くて苦しい経験があり、2年ぶりの出産で再び同じ苦しみを感じるのではないかと心配しています。乳首が伸びると痛みが和らぐが、授乳後に元に戻るのか不安です。完母での授乳を続けたいが、恐怖心があります。

ちょっと疑問に思ったので質問です!

1人目は保護具を使って授乳をしていました!でもだんだん保護具の消毒がめんどくさくなり…でも保護具なしだと痛いし、子供も泣くのでミルクの割合が多くなり、三ヶ月くらいから完ミになりました。

2人目も保護具でやろうとおもいましたが、うまく飲んでくれず、保護具無しで直接授乳していました。しかし、切れたりしてとにかく授乳が激痛で苦痛でした。しかもずーっとです…。でもなんだかんだ1歳までは完母で頑張りました!
助産師さんからは乳首が短いとは言われていました。。乳腺炎に何回もなるし…

本当に授乳が苦で、陣痛出産よりもしんどかったです。痛すぎて冷汗ながしながらの授乳でした…

今回2年ぶりの出産です。授乳はまた同じ感じでずーっと痛いのでしょうか?乳首が伸びるまでは痛いといいますが、伸びた乳首は授乳を終えるともとに戻ってしまうのでしょうか?

今回も完母で行きたいなと思っていますが、怖いです💦

コメント

あやうそ

伸びた乳首は、2人目授乳初めて3日目4日目は痛かったんですがそれから、すぐに順調に吸ったもらえるようになりました(*゚▽゚*)乳首痛いのほんと苦痛ですよね。2人目でも、シャワー当たるだけでも痛くなったので、え、またこれ、って怯えてたらすぐ立ち直りました(๑・̑◡・̑๑)上の子のお陰です(๑・̑◡・̑๑)

• のん

のん

そーなんですね?!だったら私もずーっと痛みに苦しめられることないかもしれないですね💦少し安心しました💦
    ほんとです!!!シャワーも下着も痛すぎて嫌になりますよね…おまけに乳腺炎とか…あれを考えると完母が怖くて怖くて…。。。いたくて寝返りも苦痛でした…

• 9月10日
  • あやうそ

あやうそ

わかります(u_u)なんなんですかね_φ( ̄ー ̄ )産後ボロボロなのに乳首まで痛い思いしなきゃなんて(u_u)上の子いると、痛いの一言で泣いちゃうし( ̄∀ ̄)ママは辛いんだぁ( ̄∀ ̄)
    産後2週目でドーナツ食べたら詰まりましたよ(u_u)気をつけなきゃぁと思いつつも妊娠期から我慢してた物食べたくなりますよね。

• 9月10日
  • のん

のん

それですよほんまに💦💦
    歯を食いしばっての授乳がほーんとに嫌で😭搾乳機でやっても血が出る始末…ドーナツ…たしかにつまりますね…私は上の子のときなんともなくて、二番目産んでいろんなものばくばく食べてたら即詰まって…
    ですよね〜…我慢してた分思い切り食べたいですよね😭
    出産も今からびびってますが笑
    頑張って産んで授乳もがんばります😣笑

• 9月10日
  • あやうそ

あやうそ

3人目羨ましいです(๑・̑◡・̑๑)
    妊婦さん懐かしいなぁ(*゚▽゚*)
    授乳も軌道乗ればこっちのもんですよね(^o^)
    出産無事に終えることを祈ってます(๑・̑◡・̑๑)

• 9月10日
  • のん

のん

自分が3人も妊娠するとは夢にも思っていませんでしたが笑
    ありがとうございます😭!!!
    自然に陣痛がくるように、正産期になったら動きまくります!!笑
    あやうそさんも新生児育児に、二歳のイヤイヤ期で大変でしょうが頑張ってください😆!

• 9月10日
  • あやうそ

あやうそ

大変です(๑・̑◡・̑๑)でも、子供ってなんでこんなに可愛いんだぁと癒されながら育児します(*゚▽゚*)

• 9月10日