※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢はいつできるか知りたいです。満腹なはずの量を飲んでも泣いて欲しがることがあり、大量に吐いてしまいます。満腹中枢が整って自分でやめてほしいです。

赤ちゃんの満腹中枢はいつできますか?

生後1ヶ月半の娘がいます。
たびたび、満腹なはずの量を飲んでも
泣いて怒ってずっと欲しがる時があります。
そのままあげると確実に大量に吐きます。
その後、やっとケロっと落ち着きます…
途中でやめるとギャン泣きでやみません。。

満腹中枢が整って自分でやめてほしいです。
また、同じようなお子さんをお持ちの方いればアドバイスやらほしいです*

コメント

しーちゃんママ

三か月くらいで満腹はわかるようになると思います。
ただ単におっぱいで安心して甘えているんだと思います。
まだあまり目も見えていませんし、ママの抱っことおっぱいが大好きなんですよ。
そのうち指しゃぶりをしたり、周りが見えてくるとママがいるって目で確認しできたりしますので、そんなにおっぱいだらけではなくなると思いますよ。

Hina

母子手帳には3〜4ヶ月と書いてありました♡

その時期に飲む量が減っても元気なら問題ないそうです(∗ˊωˋ∗)

ジャンジャン🐻

たしか、三ヶ月ごろと聞いたことがあります^o^

まだまだ低月齢の吐き戻しは胃の形がコップみたいに動かしたらこぼれるようになってるので、ガーゼなどで事前に防ぐなどしかないです^_^;

授乳が落ち着くまでは大変な時期ですが、赤ちゃんも生きるために必死です(T^T)

頑張ってください…>_<…

momomom

ミルクですか?母乳ですか?
吐くのは直後ですか?しばらくしてですか?
赤ちゃんが吐くのはよくあることです。

ミルクなら、うちの子もまだ瓶に残ってるのがわかってると泣き止みませんでした。
なので適量だけをつくって、あとはゲップさせてました。

母乳なら、欲しがるだけあげて大丈夫です。

赤ちゃんは口の運動量で疲れたらお腹いっぱいと思うようだと聞きました。
哺乳瓶の乳首を1か月のときから2-3か月用を使わせたりしてました。

視力もまだないから、あやすのも大変ですよね。2か月で指しゃぶり始まると一気に楽になると思います。もう少し!