※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私の母ががんだとわかりそれを義母に伝えたらお金をくれました。お母さ…

私の母ががんだとわかりそれを義母に伝えたらお金をくれました。お母さんに必要になったら使って。と。
結構頂いてしまったのですか、義母たちになにかお返しするべきですよね?食べものじゃないもので何をあげたらいいでしょうか?

コメント

e.

いただいた金額にもよるけど、
まずは一旦 いいお菓子でもいいのかなと
思いました😊
感謝の気持ち という感じで。
高いものをあげても
「 そのお金も治療に使いなさい 」
って わたしなら思う気がしたのと
物を返すって なんかお祝い事のお返し感があるなと思って。

本当に、取り急ぎ 気持ちです 的なものが
いい気がしてきました😊

ね子

お母様もりんさんも大丈夫ですか?辛いし衝撃ですね、、、、その傷心に対するお見舞いも込めてだと思いますのでお礼程度で充分だと思いますよ😭😭
お母様はどの程度お元気なのでしょうか?お返しはお母様と相談できるならしてみてはいかがですか?わたしも経験がないので具体的に何を返せば良いかアドバイスできなくてすみません(°▽°)

🧸💕

内祝いでもないので返すというのは何か不自然な気がします。
それよりももうすぐ敬老の日ですし、食事や子どもの写真のアルバムなどプレゼントするといいと思います😊
あとは義母に感謝の気持ちを伝えることでいいと思います😊
そんな気遣いができる義母素敵ですね✨
ぜひ、実母も義母も大事にされてくださいね😊

ゆくり

御見舞ということなら、ガンの度合いにもよりますが快気祝いとして返すのがいいと思います。
退院したり治療が寛解したらひとつの区切りとして半返しがセオリーではあると思います。

ママリ🔰

お母さんの癌は回復見込みありそうですか…?もし、今後良くなっていくなら、その時に快気祝いというカタチでできますし、とりあえず今は何もしなくていいと思いますよ。
現時点でなにかお返ししたら、義母さんにも気使わせちゃうかもです。