※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀
ココロ・悩み

お尻が痛くて出血があり、痔かもしれないと思っています。病院に行くべきか、放置しても大丈夫か相談したいです。

痛い!気分を害される方は読まないようにお願いします。
痔かもしれません…(;□;)

ここ2〜3日お尻が軽く痛くて「便秘気味だから切れちゃったかな?」ぐらいに思ってました。
今日は痛いというか痛痒いというか。切れちゃったとこが治りかけてるのかな?とか呑気にしてて、座れるし、少しの痛みなのであまり気にしてませんでしたが…先ほど便意を感じてトイレへ行くと、痛い!!!
出す時がとても痛くてビックリでした。ティッシュを当てると親指の爪ぐらいの血が(;□;)

まさかと思い鏡で確認すると爪の半分ほどの大きさでピンクのいぼ痔?のようなものが…!

妊婦は痔になりやすいとは知ってましたが、もしかしてこれが痔なのかな。病院行った方がいいと思いますか?
放置してたら治ったよって方はいませんか?恥ずかしくて病院の先生にもなるべく言いたくないです(;□;)
行くとしたら妊婦健診の時に言えばいいのか、別で肛門科?

アドバイス下さい…!
ちなみに出す時以外はやっぱり、痛みは少ししかありません。

コメント

ぱん

キレ痔なら婦人科でもいいけど、やはり肛門科が専門的でカメラも撮ってくれて安心ですよ!
出産時も痛いし産後悪化してもなかなか病院行けないので絶対行ったほうがいいです😞
素直に産婦人科で、これって肛門科受診したほうが良いレベルでしょうか?って聞いてもいいかもしれないです🤔

• 亀

コメントありがとうございます!
    ですよね…(;´v` )
    痛みがひどくならないようなら10日後の健診時に医師に相談してみます。
    妊娠中の痔は完治可能なんでしょうか…もしご存知であれば教えて頂けませんか(;□;)

• 9月10日
  • ぱん

ぱん

痔は薬や、いぼ痔であれば切除などもしなきゃいけないこともありますが、ちゃんと治療すれば治ると思いますよ(^ ^)
    ちなみに、お尻のカメラも全然平気でした 笑

• 9月10日
  • 亀

切除って…怖いですね(;´` )
    ありがとうございます!

• 9月10日
ハム子

私は産婦人科で先生が、内診?のとき
おしり痛そうだなって気づいてくれて、痔の薬くれました!!
私の行っている病院では
300円くらいで買えました^_^
妊娠中とか、出産時にはよくある事みたいなので、私はそんなに恥ずかしくはありませんでしたよ😉

• 亀

コメントありがとうございます!

その後お薬で治りましたか?
    飲み薬か塗り薬か、どれぐらいの期間で治ったか、差し支えなければ参考にさせて下さい!

• 9月10日
ハム子

実は薬をもらってから
数日して、痛みがなくなったので
薬使いませんでした(笑)
でも、多分またなるので
そのときは使いたいと思います💦

参考にならずすみません💦

• 亀

いいえ^^
    痛みがなくなる事もあるんですね。ありがとうございます!

• 9月10日