※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきママ
子育て・グッズ

ベビーフードのコーンで発疹が出た。アレルギーか悩んでいる。明日、小児科に行くべきでしょうか。

ベビーフードのうらごしのコーンを食べて30分くらいしてから右目の周りに発疹が。口とか他の部位には出てません。コーンのアレルギーとかってあるんですか?
本人は機嫌は悪くなく、さっきちょっとだけ吐いてからは遊んでます。30分くらいで発疹は消えてます…
明日、小児科行くべきですか?( >Д<;)

コメント

riko

『どんな食べ物にも、アレルギー反応が出る可能性はあります』と皮膚科で言われました。
食物アレルギーの湿疹は、食べたあとに出てわりとすぐ消えることが多いです。
もし次回あげても同じようになるなら、小児科に相談にいきます。

• ゆーきママ

ゆーきママ

返事ありがとうございます!
    なるほどー。そうですよね。有名なものだけじゃないですもんね…。明日ももっかいしてみて出るようならつれていってみます!ありがとうございました\(^-^)/

• 9月10日
  • riko

riko

大丈夫だろうなーと思ってるものにも、意外と反応することもあるんですよね。
    下の子はバナナアレルギーで驚きました。上の子はバナナで育ったってくらいバナナ食べまくってたので、バナナダメな子もいるのねー!と。
    たまたま体調がいまいちで反応が出ることもあるので、大丈夫だといいですね。

• 9月10日
  • ゆーきママ

ゆーきママ

バナナもアレルギーあるんですね!うちも上の子もバナナ大好きで早めにやるよう考えてましたが、平日がいいですね。上の子が何もないからつい安心しちゃってましたが、気を付けてみます!ありがとうございます♪

• 9月10日