※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの日中の過ごし方について、家事や自分の時間について悩んでいますか?夜寝てから自分の時間を取るべきでしょうか?

3ヶ月の子を育てています!
日中起きてる時間も長くなってきたのですが
みなさん起きてる時間ずっと遊んでますか?

家事は機嫌のいい時に様子みてするんですが
ドラマ見たり、テレビ見たり、雑誌見たり
自分のしたいことはやっぱり子どもが
夜寝てからするものでしょうか?

コメント

deleted user

そんなことないですよ!
一人遊びしてるときは私もひとりでテレビ見たり色々してましたよ☺️

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    ひとり遊びって自分で手とか
    見つめたりおもちゃにぎにぎしてたりですかね?
    まだ首座りもしてないので
    ひとり遊びっていうのがいまいちわからなくって(>_<)

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機嫌よくなにかしてたら一人遊びです(笑)

    • 9月10日
もん

うちは家事はお昼寝している時にして、なるべく起きている時間は遊ぶようにしています。自分がしたいことは息子が18時半に寝るので、その後にするようにしてますよ。

週に1日は疲れがたまって息子と一緒に寝てしまいます。その時は、私が家事をしているところを見せて実況しながらしちゃいます。

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    なにして遊んだりしてますか?
    絵本、手遊び歌等するんですが
    そんな時間持ちません(>_<)

    実況!笑
    楽しそうです☺️✨

    • 9月10日
  • もん

    もん

    うちの息子は動きがない遊びはすぐに飽きちゃうので、テンポよく数種類かの遊びや運動を繰り返しやります。絵本、遊び歌以外だと

    ・ズリバイ練習
    ・屈伸運動
    ・バランス運動(バ)
    ・おもちゃ遊び
    ・部屋探検して物の名前を教える
    ・鏡をみせる
    ・タオル引っ張りっこ
    ・マッサージしながら体の部位の名前を教える

    • 9月10日
  • もん

    もん

    途中で送ってしまいました!

    こんな内容を繰り返しやってますよ😃

    • 9月10日
ある日どこかで

うちは、基本支援センター頼みです。支援センターでも、私は本読んでたりします。

子供2人いると、気分はプールの監視員です。送迎と危険がないか見てるだけですw

支援センターの先生が、手遊びやリトミック、塗り絵、工作やってくれます。一緒に行ってると自然と覚えて、せがまれるので、帰りの自転車や、寝る前に歌ってたりしますw