※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊活

半年の不妊治療の初めての人工受精でリセットしました。予定日通り生理が来て安心しています。奇跡の妊娠に期待しています。2回目以降の成功事例を聞きたいです。

リセットしました( p_q)

不妊治療をはじめて半年、今回が初めての人工受精でした。

高温期が続いたり、胸の張りが強かったりしたので、期待していたのですが・・・・・・

普段は妊娠のことを考えすぎると生理が遅れることもあるので、予定日通り生理が来たのがまだ救いです。

人工受精にしてから何か変わるかなーと思っていたけど、やっぱり妊娠って奇跡なんですね。

1回目はリセットしちゃったけど、2回目以降の人工受精で赤ちゃん授かれたよ〜っていう方、おられましたら私に元気を下さい(´;︵;`)

コメント

しゅしゅママ

私はタイミング1年、人工授精半年しましたが授かりませんでした😭🙌それで精神的に参ってしまって1年半カウフマン療法で休憩し、再開後すぐのタイミングで授かり今お腹に居てくれてます😊✨私も人工授精ならすぐ妊娠出来るでしょ!て思い凄く期待してました。すぐ授かれる人も居れば何回やっても授かれない人も居ると思います😩みなさん気持ちは同じで辛いけど、自分の赤ちゃんに会いたいから頑張ろう!って色んな気持ちが混ざりあってると思います。もうたくさん頑張ってらっしゃると思うので1番の薬は、ぷるりんこさんご夫婦が楽しんでゆったりした気持ちで過ごす事だと思います💕それをきっと赤ちゃんと神様が空から見てくれてると思うので...♡

• 2児の母

2児の母

ありがとうございます✨リラックスして、また頑張ろうと思います☺️まなさんもお身体大切にしてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 9月10日
ひまわり

私は不妊治療歴5年になります。
人工8、採卵3、移植9、流産2
しとおります😅
前の夫とは人工4、今の夫とも人工4です。人工チャレンジはだいたい6回までで、見切りをつけた方がいいです。
病院でも6回でステップアップの
説明がありました。
私は自ら4回ですすみました。
ピックアップ障害はご存知ですか?
私は多分ピックアップです。
タイミングでも、人工でもかすりも
しないのに、体外だと着床までいけます。なん十回も人工をして授かる方も希にいらっしゃいますが、私は回数を決めてから挑んだ方がいいかな?とは
思います。元気にしてあげられる言葉としては....私よりは卵が若いのではないでしょうか❗経験としての話になりますが、人工はほぼ自然妊娠とかわりません。妊娠率もほぼ同じです。
おいくつのかたか分かりませんが、
卵が元気なうちに体外チャレンジも
ありじゃないかな?っておもいます❗

• 2児の母

2児の母

ピックアップ障害、調べてみました。それも一つ視野に入れて、人工受精を続けても上手くいかなければ体外に切り替えようと思います。

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

ぷるりんこさんの元に天使がやって来てくれることをお祈りしています。

• 9月10日
おてんと

私は不妊治療2年ほど、前周期初めて人工しましたがリセットしてしまい2周期目の人工に向けてます。
受診した際不妊カウンセリングを受け年齢的に人工は3回して体外に早くステップアップした方がいいと言われました。
初めての人工で期待してた分リセットしてショックが大きかったです。
質問と違ったコメントすいません。

• 2児の母

2児の母

同じような境遇の方がおられ、勇気づけられました可愛い赤ちゃんを授かれるように、お互い頑張りましょう☺️

• 9月11日
リラさん

私も先月初めて人工受精をして今日リセットしました(*´-`)タイミングでなかなかできなかったので、人工受精に期待していたんですが撃沈です_φ(・_・
もう子供できないのかなぁーと思ってしまいます。そして、職場に妊婦さんいるので行きたくないです(*´-`)

• 2児の母

2児の母

妊婦さんって幸せそうに見えますよね・・・。友達や芸能人の妊娠報告ですら辛いです。
    気持ちを切り替えて今月また挑戦してみます!リラさんも一緒に頑張りましょ!

• 9月12日
  • リラさん

リラさん

ありがとうございます😊
    しばらく、ゆっくりします(*´-`)

• 9月12日