※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

お子さんの物音で起きるストレス、日中の生活について相談です。昼間の子どもの寝ている時間に家事をするチャンスが欲しいけど、対策がわからないとのことです。

少しの物音で起きちゃうお子さんのママ、日中どのように生活してますか?😭

最近ほんとにそれがストレスで…
テレビを付けっぱなしにしておくのは平気なんですが、足音、食器を重ねる音、扉を開け閉めする音、咳・くしゃみ…

頑張って寝かしつけてもすぐ起きちゃうので何もできません😭
でも午前中と夜は働いているので、昼間の子どもが寝ている時間は家事をするチャンスなのに😂😂😂

生まれた時から神経質に育てたわけでもないのに(;_;)
対策なんてないですよね(;_;)

コメント

へびいちご🍓

一緒に昼寝してます(笑)
横に居なくなると気配で起きちゃうので(^^;)
家事は諦めて、起きてる時に様子みながらやったりしてますが、ほとんど手抜きです(笑)

すず

うちの子も、旦那が鼻をすする音でも起きます😭
意外と、扇風機や換気扇をつけっぱなしにしてると他の音が気にならないみたいで、すやすや寝てます🙄
ガーッて音が安心するのかな?😅
それをつけれないときは頑張って足音立てずに歩いたりしてます😅

分かります😭うちもそうです💦
なのでうちは起きてる間に家事をやって、寝てる間は極力なにもしません!笑
添い寝して寝かしつけてるのですが、離れても起きるので、寝てる間はずーっと添い寝してます😓

ちゃん♡

わかりますわかります!
もぅ開き直って一緒にねてます笑
側にいないと起きるし、音立てたら起きます。
夜中に全てやって掃除機だけ朝やります!

でぶごん

うちもです~
キッチンの換気扇を点けておいて寝かせて、家事やリビングでの生活音を紛らわせるようにしています♪( ´▽`)

Hina mama💕

起きてる時は機嫌悪いですかー?

機嫌が悪くなければ起きてるときに
家事をやってお昼寝したときは
私も一緒にゆっくりしちゃっています😅