※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

1ヶ月検診後に外出を考えていますが、 上の子と下の子のバランスが心配です。 同じ状況の方、1ヶ月頃の外出時間を教えてください。

下の子を連れての外出についてです!

上の子が2歳前で、とても遊び盛り
外に出るのがとっても大好きです💦

下の子は21日で生後1ヶ月になり
同じ日に1ヶ月検診を控えています!

1ヶ月検診でOKが出たら
少しずつ外出を始める予定ですが
上の子も一緒だとどのくらいの時間
外出しても良いのか謎です(*_*)(*_*)

数分なんて上の子が無理だろうし
かといって長時間は下の子が可哀想だし…

2人お子さんがいる方たち
下の子が1ヶ月くらいの時期どの程度外出してましたか??

コメント

マムマム

下の子が1ヶ月になる前から公園1時間とか行ってました(*⁰▿⁰*)
先生も大丈夫だよ!と行ってくれたので。
1ヶ月検診過ぎだともっと外に出てましたよ!

• ゆまり

ゆまり

1ヶ月前から外出されてたんですね👀✨上の子居るとそうなっちゃいますよね〜!!

ショッピングモールなども1ヶ月検診後行ってましたか??

• 9月10日
  • マムマム

マムマム

1ヶ月検診まで外でちゃ行けないと言われてるのは日本くらいらしいです٩( 'ω' )و

行ってましたよ♡

• 9月10日
  • ゆまり

ゆまり

そうなんですね!日本は何かと厳しいというか、なんというか👀

コメントありがとうございます✨

• 9月10日
s85y

下の子が1ヶ月半くらいです!
1ヶ月検診過ぎたら普通に公園1時間とか、お出かけ2.3時間とかしちゃってます!!
上の子も外に行きたがるし、下の子も外の方が大人しく寝てくれるので毎日外に出るようにしてます😅

• ゆまり

ゆまり

やはり上の子がいると、皆さん結構お出かけされてるんですね!!
    家にこもるなんて無理な話ですよね💦

ショッピングモールなどの人が集まる場所も行かれてますか??

• 9月10日
  • s85y

s85y

ショッピングモールはまだ行ってませんが、来週にお出かけの予定があるので人がたくさんいる所に行くと思います!!
    そしたらもう色々行ってしまおうかなと思ってます(笑)

• 9月11日
ちゃ。

あと1週間で下の子が2ヶ月になります。
うちも健診後普通に出掛けてます(๑° ꒳ °๑)
上の子の保育園のお迎えや、買い物、土日は公園に連れて行ったり、、
さすがにこの時期暑いですし、ベビーカーではなく抱っこ紐で連れて行くので1時間くらい遊ばせたら戻るようにしてますが、、下の子がえるごのなかで汗ベタになっているので(;´ω`)

• ゆまり

ゆまり

普通にお出かけされてるんですね!!1人目の時は、検診後はベランダの外気浴や5分程度のお出かけだったので、2人目は普通に出かけても良いものかと💦

暑い時期は長居できないですね!こちらは北海道でだいぶ涼しくなって来たのでいい季節になって来ました(^_^)

• 9月10日
はーと♡

1ヵ月検診は数日後ですが、3週間くらいたってからは抱っこ紐でスーパー、薬局など行き帰りで1時間くらい程度外出しています(´^o^`)
土日はショッピングモールにも連れて行きました〜上の子に合わせるとしょうがないですよね💦

• ゆまり

ゆまり

皆さん意外と外出されてて、少し安心しました💦

土日のショッピングモールも行かれたのですね!私も行くとしたら日曜になるので同じ方がいてよかったです(*_*)ほんと、上の子に合わせると下の子ごめんね〜🙏ってなりますね(TT)

• 9月10日
ひなの

市でやってるコミュニティとかサロンは、行ってますか?