※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
妊娠・出産

貧血予防のための飲み物や食べ物について教えてください。前回は鉄分が多い食べ物やルイボスティーを摂取していました。

最近、貧血で立つ度にぐら〜ってきてます💦

貧血防止の為の飲み物や食べ物って
みなさん何飲んだり食べたりしてましたか☺️❓

これ美味しいよ〜❤

とかあったら是非おしえてほしいです💕

一人目の時も貧血で病院から薬がでて
鉄分がおおいほうれん草や納豆とか食べたり
ルイボスティーとかのんでました!!

コメント

hana

私も妊娠中薬出されてました💦
食事に気をつけてましたが、
気休め程度にラブレっていう
鉄分のとれるジュース飲んでました🤤

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    貧血つらいですよね💦

    ラブレっていう鉄分のとれるジュースあるんですか😳❓
    初めて知りました♥
    見つけて飲んでみます‼️

    • 9月10日
  • hana

    hana

    スーパーとかに3本セットで
    紫のやつで1日分の鉄分 って
    書いてあります😊

    野菜ジュースの感覚で
    とりあえずくらいで😅

    • 9月10日
私は誰?

コンビニに、貧血用のグミが売っていてそれを食べてました。
お手頃だったので、結構助かりました

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    グミもあるんですか😳❓
    グミ好きの私には有難いです♥
    それも探してみます( ˶˙ᴗ˙˶ )
    今いろいろあるんですね😍‼️

    今回の妊娠中のグミ食べてました👀❓

    • 9月10日
  • 私は誰?

    私は誰?

    はい、貧血あるのわかっていたので、グミ食べてました。
    苦痛ではないので食べやすかったです、、

    • 9月10日
さき

私も貧血と言われ鉄剤処方されてます💦
ひじきやもずく等の海藻系、納豆やレバーを頑張って食べてます!
ビタミンCを一緒に摂取すると吸収されやすいそうですよ🎶

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    立つ度ふらふらするんでいつ倒れるか心配になります💦

    ひじきおいしいですよね❤
    ひじき、納豆くらいしか食べれないです😭でも、食べれるヤツ食べればいいですよね♡
    最近、何が食べたいのか分からなくなってきました😔💦

    • 9月13日
deleted user

鉄分入り飲むヨーグルト 1日一本、鉄分入りウエハース 朝昼晩食べてました!

鉄剤が本当に苦手で、妊娠初期から薬局とかAEONとかが安かったので買いだめして食べてました。

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    あたしも1人目の時ウエハース食べてました💕‼️
    なんかいろんな種類ありますよね☆
    1回にたくさんの量が食べれなくてすぐお腹すくんでウエハースとか簡単に食べれるものがあると便利ですよね☆
    買ってきます👍💗

    • 9月13日
そら

私も病院で貧血ひっかかりました(´・_・`)

お手軽に飲み物などで補っています💦
お茶ならとうもろこし茶(コーン茶)も
ノンカフェインで鉄分が多く良いみたいです!
あと、鉄分入りのウェハースなどもあり昨日購入しました☺️‼️

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    とうもろこし茶ってあるんですか👀❓
    味は普通のお茶みたいですか👀❓

    • 9月13日
  • そら

    そら


    韓国ではコーン茶が主流みたいですよ(*^_^*)
    味はほんのり香ばしいトウモロコシの味がするって感じです!

    • 9月13日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    とうもろこし大好きです❤
    試してみよーかなぁー🎶
    ありがとうございます😍

    • 9月13日
ひまわり

あいさんとほぼ同じですが、
フル~ツグラノーラで鉄分
とってます。特に貧血とかでは
ないのですが、鉄分不足が気になって。

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    貧血じゃなくてもいつなるか分からないんで鉄分とっといた方が絶対いいですよね😭

    • 9月13日
deleted user

貧血大丈夫ですか?

私はなぜか最近毎回ヘモグロビン値が上がっているなーと思い、調べてみたら、カシューナッツが貧血に効果があるみたいです。体重増加を気にしてナッツを食べていたので、それが良かったのかなーと☺️素焼きのものなら塩分も抑えられるし、ナッツは美容にも良いのでオススメです✨

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    確かにナッツって美容にいいって聞きます😊‼️
    貧血にもよかったんだぁー🤔
    カシューナッツ調べてみます💗

    • 9月13日
micni

豊潤サジーというのを現在も飲んでます!
貧血予防に葉酸も含まれてるので、いいですよー(^^)!
検索してみてください!

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    豊潤サジー??!
    聞いたことないです😊
    興味あります🎶
    検索してみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 9月13日
  • micni

    micni

    定期で毎月届く通販なんです(^^)!
    3ヶ月ごとに特典でプレゼントも🎁貰えるので、お得かなと思います👍

    • 9月13日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    検索したら貧血の時だけでなく美容にもいいらしいですね☺️
    これ飲みやすいですか👀❓
    お酢みたいな感じだとあたし飲めなくて・・・😭

    • 9月16日
  • micni

    micni

    ですね!色々良いみたいです(^^)!
    確かに酸味はありますね〜!
    そのままは私は飲みにくいので、オレンジジュースで割って飲んでます😊!

    • 9月16日