※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が感じられず心配。1人目より早いと聞き、検診まで不安。増減した体重が原因かもしれない。

1人目と2人目が出産予定日が同じの者です❢❣
1人目の母子手帳を見ると胎動を感じた日が今日でした😊しかし2人目の今回はまだ胎動がありません😞💨1人目の時に26キロ増えて6キロ減った状態での2人目妊娠だからただ太って胎動が分からないのかも﹖﹖と思う反面、1人目より2人目の方が胎動が早いと聞き、赤ちゃんが心配です😱検診は22日なのでまだ先です。

コメント

みゅーまま

お腹の子の性別わかってますか?
私は一人目が男の子でしたが、割りと早めでした。
長女のときは遅めでしたよ!

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます😊
    性別は16wの検診の時はお股を閉じてるね〜と言われ、お預けでした😨
    男の子と女の子で胎動が違うものなんですね😍もしかしたら私も女の子の可能性があるんですかねー⭐そう思うとワクワクします😍

• 9月10日
ぴょ

出産予定日が一緒って凄いですね!
母子手帳見て上のお子さんのときのこととか懐かしくなりそうですね。
私は初めての妊娠なので比べることができませんが、胎動を感じ始めたとき、これなのかなー?という感じで、はっきりした日にちまで覚えてないです。
早く元気な胎動感じられるといいですね!

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます😊
    1日2日はズレるかなー?と思いましたが、バッチリ一緒でした😄
    妊婦健診や成長具合は違えど、大体は同じなのでやっぱり懐かしいですね😊予定日も奇跡的に同じになったので、無事に生まれて来て欲しいです😞💦
    私は1人目の胎動がこれだ❢❣とすぐ分かったんです😊なので、2人目も早くと思うんですけどね、、太り過ぎたからか感じなくて😂
    無事に育ってくれてることを祈るしかないです😊💦
    ぴょさんも元気な赤ちゃんを生んでくださいね( ˆ ˆ )/

• 9月10日