※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがベットから転落しました。外傷はなく元気ですが、病院受診は必要でしょうか?

至急お答えお願いします。

先ほど私の不注意で40cm程のベットから4ヶ月の息子を転落させてしまいました…

落ちた瞬間は大泣きしましたが、しばらくあやすとすぐに泣き止みました。
特に外傷はなさそうで、腕と足も確認してみましたが、自分でもバタバタと元気に動かしています。
うつ伏せにしてもいつもと同じ様に首もあげていました。

ちょうど授乳の前でおっぱいを飲ましましたが、ちゃんと飲んで寝てしまいました。

特に病院に受診しなくても大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

loveless

24時間、様子を見ましょう
急な嘔吐や急変しなければ翌日の朝に小児科へ

るいmama

泣き止んだなら大丈夫そうですね(*^^*)乳児は急変する場合もあるのでしばらく観察してればいんじゃないかな!と思います!

でもどうしても心配なら受診しても大丈夫ですよっ
私の友達はレントゲン撮って確認してました!

きこ*

わたしも不注意でソファから落下させてしまったことがあります。
ネットで調べると元気で嘔吐などなければ大丈夫という記事もありましたが、やはり心配で病院へ行きました。
結果何事もなかったのですが、診察していただいたことで安心できました。
念のため病院へ行くことをおすすめします。

ぽこまこ

皆様早急にお返事ありがとうございます!
今はすやすや寝ています。
今晩は様子をこまめに見て、明日朝一で念のため病院に行ってきます!
教えて頂けて私が少し落ち着けました(>_<)

ymi¨̮♡

私も不注意でソファから落下させてしまったことがあり、#8000に電話したことあります(._.)
その時はすぐ泣いたか、嘔吐はないか、手足は動くか、あやして笑うか、大泉門が盛り上がっていないかなど聞かれました!全て大丈夫そうなら48時間はしっかり様子を見てくださいと言われました(><)心配でしたらやはり病院に行くのが一番だと思います(><)

• ぽこまこ

ぽこまこ

教えて頂いた項目は今のところ大丈夫そうです!
    念のため明日病院に行ってきます(>_<)

• 8月3日
RH

問題ないですよ、赤ちゃんはそんなに弱くないですから☆

• ぽこまこ

ぽこまこ

心配しすぎですかね…
    少し安心できました…ありがとうございます(;_;)

• 8月3日
RH

機嫌悪かったりミルク飲まなかったりゲボッて吐いたりしない限り問題ないです☆

うちもそーゆうの何度ありましたよ、頭何回も打ったり笑
子供はそーゆう事いくらでもあるしその度に病院行ってたら大変ですよ😃

• ぽこまこ

ぽこまこ

初めての子なので、どこまでが大丈夫なのか上手くつかめなくて(^^;)
    過度に心配しすぎるのもよくないですよね💦

• 8月4日
89

病院に行っても
吐いたりしてないですか?
いつもと違う動きはしてませんか?
など質問されるだけです!
レントゲンは微量の放射能をあびてしまうのですすめてはきません。
ママがしっかり様子をみてあげて変化に気づいてあげる事が1番だそうです(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
ウチの子が落ちてしまった時の感じです(๑´罒`๑)

• ぽこまこ

ぽこまこ

いつもそばにいるママが子供の様子は医者より1番よく分かってますもんね!
    先ほど病院に行きましたが、よくあるよーと、とてもあっさりでした(^^;)

• 8月4日
ぽこまこ

念のため病院で診てもらいましたが、異常ありませんでした(^^)
皆様温かいお言葉ありがとうございました!

RH

ご機嫌悪かったりしなきゃ基本大丈夫ですよ☆
ミルクをいつもより飲まないとか何か変わった事があれば病院行って下さいね😃