※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりさくら
ココロ・悩み

産前ヘルパーに頼んだ仕事内容に不満があり、クレームを入れるか悩んでいる女性の相談です。掃除機をかけてほしいと頼んだが、寝室で洗濯物を畳んだりカーペットを畳んだりしてしまい、リビングの掃除はできなかった。1時間を大幅に過ぎて帰り、料金は1時間分しか払っていない。笑いながらも不満を感じている。

自宅安静の為、産前ヘルパーさんを頼んだのですが色々モヤモヤする事がありクレームを入れるか悩んでます。

時間は1時間で今日は次男の保育園のお迎えと部屋(リビング)をちょっと片付けて掃除機をかけて欲しいと頼みました。
私はお願いした後すぐ横になったのですが、何故か寝室に入ってきて洗濯物を畳んだり整理整頓を始めました。
でも、とりあえず黙っていました。
その後リビングで掃除を始めたのですが結局掃除機は掛けてもらえず…。
帰った後にリビングを見たら、ずれないようにソファーにかませて敷いていた大きめのカーペットが何故か綺麗に畳まれていました(._.)
ソファーにかませていたのをわざわざ引っ張り出してカーペットを畳んだ意味が分からない!(笑)
お陰でソファーを持ち上げてまた敷き直さないといけなくなりました。
ちなみに4人がけの大きなソファーです(笑)
疲れて帰ってきた旦那さんにお願いして直してもらわなきゃと思うと(┯_┯)
カーペットに関しては何がしたいのか全く意味がわかりません。
カーペットの下も掃除機をかけようとしてくれたとかなら分かります。
引っ張りだしたはいいけど一人で戻せなくなったなら言って欲しかったなと。

なんで寝室に入ってくるのよ!
なんでカーペット畳むんだよ!
なんで掃除機かけないのよ!(笑)

そして1時間を大幅に過ぎて帰りました。
勿論1時間分しか料金は払っていません。

怒りを通り越して笑ってしまったんですが、みなさんならどう思いますか?
怒りますか?
こんな事で怒ってる私は心が狭いですか?
教えてください<(_"_)>

コメント

カランコロン

カーペットはわかりませんが、寝室に入ってきたことについては確実にクレームを入れて次から違う人にしてもらうように頼みます😓あとは掃除機がけですね!掃除してくださいって言って掃除機かけていかないのはなんとも言えませんが掃除機がけをしてくださいと言ってやっていかなかったのは変だなと思います😅寝室に入ってきて洗濯物畳むまえに掃除機かけてよー!!!ってなります笑

• いおりさくら

いおりさくら

ホントそれです(笑)
    やる事なくなって寝室に来るならまだ分かりますが普通嫌ですよね。
    掃除機もわざわざリビングまで運んだのにそのまま放置(^_^;

違う人にお願いしようかな…(^_^;

• 8月3日
ゆん@GSR

自宅安静で頼んでいるのにわざわざカーペット引っ張り出されるって、、笑っ
私は、介護ですが前に訪問ヘルパーやってましたけど、時間余ったとしても頼まれたことしかやらなかったです(^^)
寝室に入って来る時点でクレーム入れて良いと思います!

• いおりさくら

いおりさくら

そうなんです!
    仕事増やして帰って行きました(┯_┯)笑

そうですよね!
    多分本人は良かれと思ってなんでしょうけど、こちらとしては先ず頼んだ事をして欲しかったんです(^_^;
    寝室は頼まれない限りやっぱり無しですよね。

明日電話しようと思います!

• 8月3日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

色んな回答のある中、グッドアンサーありがとうございます!!

今度はいいヘルパーさんに当たると良いですね∩^ω^∩

• 8月7日
ながれ

すみません、私も笑ってしまいました笑
言っても良いと思いますよ笑
しかしカーペットwwwwww

• いおりさくら

いおりさくら

笑いますよね?(笑)
    私もまさかと思いました。
    しかもカーペットは元あった通りに敷いてありますよ風に畳んだ物(四つ折にしたカーペットがソファーの前に置かれてました)が置かれてて何がしたかったのか更にナゾでした。

• 8月3日
いおりさくら

とりあえず旦那さんにはLINEで報告しました(笑)

いおりさくら

¨

yuxxx

すみません笑っちゃいました。笑
本気で意味不明ですね。頼まれたことせずに、何しにきたのか😭寝室なんて普通入れませんよね、、、そしてカーペット。笑

旦那さんへの報告ラインも笑っちゃいました😂

• いおりさくら

いおりさくら

普段温厚な旦那さんがちょっとキレてました(笑)
    実はカーペット洗って敷き直してもらったばっかりなんですよね(^_^;

何でそうなったのか本当に不明です(笑)

• 8月3日
mina*♡

旦那さんへのLINE笑っちゃいました(笑)そしてカーペットは…何の嫌がらせ?って私なら思ってしまいます(;∀;)
しかし寝室に入って来られたのは嫌ですね…しかも、わざわざ寝室で洗濯物を畳む意味もわかりません⤵いおりさくらさんが安静にしないといけないのに、全然休めませんよね。。
クレームいれていいと思いますよ~💦2度とこのヘルパーさんには来てほしくない!と厳しく言っちゃいましょう(>_<)

• いおりさくら

いおりさくら

嫌がらせ(笑)

旦那さんは『掃除はいいけど勝手に模様は替えしちゃダメだろ』って怒ってました。
    模様替えだったのかな…。

人が寝てるのに寝室もありえないですよね(•́•̀)
    寝てなくてもあんまり入られたくない空間ですよね。

来週も来る予定でしたがチェンジですね(;´Д`)
    クレームとか本当は苦手ですが
    またカーペット畳まれたら嫌なので明日連絡します!

• 8月4日
ぴこたんたん

夜遅くにすみません。
すみません、笑ってしまいましたw
そのヘルパーさん本当に何がしたかったんでしょうね?そもそも言われた事をまずやれよ!って感じですよね(^^;
全然クレーム入れていいと思いますよ!

• いおりさくら

いおりさくら

何がしたかったのか未だ不明ですがとりあえずクレームを入れてチェンジしてもらいました(^_^;

• 8月6日
..KEI..

行動が意味不明過ぎて笑っちゃいました😂😂😂
寝室は友人であっても立ち入って欲しくないですね。ましてや他人なんて頼んでないのに入ってこられたら「何してるんですか?」って言ってすぐ出しちゃいます😅
そんな人チェンジですよ!チェンジ!o(`ω´)o

• いおりさくら

いおりさくら

やっぱり入って欲しくないものですよね(><)
    固まって何も言えませんでした。

とりあえず違う方が来てくれることになったので良かったです(´-`)

• 8月6日