※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
ココロ・悩み

シングルマザーで、2ヶ月の息子と暮らしています。最近は息子の成長に喜びを感じつつ、寂しさや不安も感じています。恋愛や外出で家族を羨ましく思うこともあります。虚しさを感じつつも幸せを求めています。

シングルマザーです。
2ヶ月ちょいの息子と
二人暮ししてます

最近やっとリズムをつかみ
目もちょっと見えるようになり
クルクル回るオモチャに興味深々で
助かってます。

落ち着いたと同時に
最近さみしい気持ちがしたり
お金もなく見た目もボロボロで
虚しくなりました。
ふと、綺麗にしたいし
恋もしたいなって思ってしまいました。

妊娠中に子供の父親に裏切られ
未婚シングルです。
でもやはり、子供が居る以上
父親が違う人と恋をしたり
ましてやまだ2ヶ月なのに
母親失格ですかね…

そんな相手や全く影もありませんが

ショッピングモールを息子と二人で行くと
家族が羨ましく思います…

幸せになりたかった…



コメント

Haru♡mama

私もシングルマザーで
うちも四歳ですが息子です!

分かります。
私の場合は父親の意見などがなく
認知しないと言われました、
それでも一人で産む決断しました

現在二人目妊娠中ですが
私も裏切られました。

辛いですよね。
裏切られるって。

ダメな父親より本当の父親
じゃなくても子供を1番に
愛してくれるひとでしたら
失格とは思わないですよ!

私も次こそは!と思っていましたが
なかなか、うまくいきませんね、、、

さくちゃん

毎日頑張ってるんですね!
私は既婚ではありますが、ママも綺麗にしていたいという気持ちはよーくわかります(*^^*)!!
うちも、自分に回せるお金がなくて(;;)笑

私は、もし今ゆめとママさんに彼氏ができたとしてもいいと思いますよ(ˆoˆ)!色んなこと一人で頑張ってきたんですから、支えになってくれる男性くらいいたっていいのではないでしょうか◡̈♡?

うちの義母は旦那が2歳のときに離婚して、それからは男性と遊んでばかりいたみたいです。旦那から、何歳か忘れたけど小さいときに彼氏?の家のソファーで一人で寝て泣いた時だけ母さんが来てたような気がすると聞いたことがあります。義母本人は知りませんが、育児をおばあちゃんにほぼ丸投げして色んな男と遊んでいたと地元では有名な噂です。

でも、ゆめとママさんはこんな人ではないと思います(﹡´◡`﹡)
お子さんだって、新しいパパができることになったらきっと喜びますよ!自分の子供でなくても愛してくれる男性、とっても素敵です。身近に連れ子のいる女性と結婚した、付き合ってる男性がいますが幸せそうですよ(((o(´>ω<`)o)))自分の子供じゃなくたって、好きになった女の子供なら大事にできるって言ってて、なんだか感動してしまったのを覚えてます。

もう少しお子さんが大きくなれば外に行ける時間も行動範囲も自由になってきます!

いい出会いが待ってますように!

3KIDS☺︎︎mama

元未婚シングルです!
妊娠8ヶ月のときに元カレと再会し復縁しました!ヽ(´▽`)/
その時、子供がいてもいいとゆうことで付き合いました!
二ヶ月後長女を出産して
付き合って一年の記念日前に妊娠発覚してその4ヶ月後に籍をいれました♥
失格ってことはないと思います!

mayu.

私もシングルです!
いろいろあり、産後2ヶ月で離婚しました。離婚するかどうか考えた時、やっぱり1番悩んだのは子供の今後。生まれたばかりなのに…。いつか自分には父親がいない事に気づく、片親やからって何か言われたりしないか、でもきっといつか悩んだり傷つく日が来るんかな、と…。でも離婚する事にしました。
主さんの気持ちに共感です!!子供といれて幸せだけど、たまに思い出して泣けたり、お金ないから欲しい物も買えない。いつか私と子供を受け入れてくれる人と出会えたらな、なんて思ったりも(^_^;)でも、離婚した事は後悔してません!自分が決めたんですもん。大変でも子供と生きていくと。同じような気持ちの方は、たくさんいると思います!!ムリなさらず、頑張りましょう!!

いくらちゃん♡

おはようございます!
ゆめとママさんは母親でもあり
1人の女性です!
綺麗になりたいし恋もしたいのは当たり前です!
私の母は離婚して幼い私と兄を
女1人で大切に育ててくれました。
どれほど大変だったことか今ではわかります。
母は再婚して新しいお父さんがいるのですが
私が五年生の時だったので
色々難しく仲が悪いです。
けれど母が幸せだったら私は良いと思います(*^◯^*)♡
今でも大切にしてくれてますし!
小さい事いつも綺麗なお母さんが自慢でした!
自分の為って思いとマイナスな考えになってしまいますが
息子さんのためだと思ったらどうですか(*^◯^*)?
息子さんのために綺麗になる
息子さんのために新しいパパをみつけるみたいな?

息子さんの幸せがママの幸せであるように
ママの幸せが息子さんの幸せなんです!