※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬママ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子どもが固ゆで卵を食べると口の周りが赤くなり、緩めのうんちをする。痒がったりはしていないが、食べさせない方がいいでしょうか。

卵アレルギーについて質問です。
子どもが卵アレルギーなのですが、しっかり加熱した卵は食べてもいいということで、固ゆで卵を食べさせることがあるのですが、口の回りが赤くなったり食後かならず緩めのうんちをします。痒がったりはしていないのですが、あまり食べさせない方がいいのでしょうか。

コメント

何分加熱させてますか?
うちも同じような感じで口の周りに出るので20分は加熱したゆで卵にするように言われてます。
ただ、アレルギーの指導の仕方は先生によって様々ですし、かかりつけに相談しながら進めるべきだと思います!

• きぬママ

きぬママ

うちは15分加熱させてます。もう少し長い時間茹でてみます(>_<)

• 9月11日
hana

その症状があるにもかかわらずお医者さんは卵食べてもいいと仰ったのでしょうか??

• きぬママ

きぬママ

検査したのは卵を食べる前だったので、検査結果から加熱したものは大丈夫とのことでした。

• 9月11日
  • hana

hana

症状が出た後は受診していないといいうことですよね?
    それならば受診して指示を仰ぐことをおすすめします。
    息子は血液検査では何も無かったですが実際卵白でアレルギー出て、血液検査の結果より実際の実績を優先させると言われました。
    血液検査ではきちんと結果が出ないとも言われました。

• 9月11日