※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
家族・旦那

普段必要事項以外ほとんど会話なく私が「おやすみ」と言っても「ん」主…

普段必要事項以外ほとんど会話なく
私が「おやすみ」と言っても「ん」
主人の姉に色々言われてても、それが流産確定した日でも一言もフォローなし
ご飯一緒に食べることも少なく
主人の実家暮らしでお義父さんが娘をお風呂に入れてくれたりするので連絡なく帰りも遅く、父親の自覚なし
おまけに友達も少ないためどこかに一緒に遊びにいくと言うこともほとんどありません。
買い物に行っても用事が済めば終わり。
「出掛ける」と言うのでついていくと言っても「なんで」と言われ、外に出るだけで気分も違うしと言うと「一緒やん」と言われ
明日早朝 娘と高速バスで実家に帰ろうと思います。一応義理の両親には今夜話します。
14日 午前中仕事なので早朝に保育園に送って仕事行こうと思ってます。
娘を振り回すことにはなりますが、
11日主人が朝 帰ってきて
↑私はそれまでにバスに乗り実家へ
12日 朝から主人は仕事へ
13日主人が朝 帰ってきて
14日主人は休み
私は午前中仕事なので保育園に送って仕事に行き何食わぬ顔で帰るつもりですが、それまでの行動によっては今後のことを考えようと思います。

会話も挨拶もご飯を一緒に食べることも何度も伝えました。もちろん流産確定した日に姉に言われた翌日主人に「今言わなくてもって一言言って欲しかった」と伝えました。言い訳や返事ばかりで…
娘も私を気にしてか最近 何もないのに笑うことが増えました…

ただの愚痴です。主人のことはそれでも好きな気持ちもあるので気が乗り切っておらず、後押しなど一言いただけたらと思います。
読んでくださりありがとうございます。

コメント

@!

文書まとまってなくて
すみません💦

みさき

大丈夫ですか?辛いですよね。2人の子供なのに。
一緒に育児してほしい、せめて気持ちに寄り添うだけでもしてほしいですよね。コミュニケーションとってくれるだけでも違うのに…m(__)m

子供産まれる前からそんな感じだったんですか?

• @!

@!

コメントありがとうございます😂💓
    付き合っているときはしょうもない自分勝手な人でした。
    半年後は実家に帰ろうと思っていた矢先に妊娠がわかり結婚して妊娠中はすごく仲が良く幸せで、付き合っているときより結婚してからの方がいい人なんですが、最近はストレスをわかってもらえず、こんな感じです…

• 9月10日
  • みさき

みさき

そうなんですね…うちも業務連絡のみ的な感じになりつつあるのでついコメントしちゃいました^_^
    男の人って本当父親の自覚がなかなか芽生えないですよね。イライラしてしまいます。
    子供が産まれると、2人だけの時と違った現実が見えてきますよね〜。笑

• 9月10日
  • @!

@!

今日あったこと1つ
    挨拶はちゃんとする
    おやすみのキス
    家族との時間を増やす
    家族写真も撮る
    結婚記念日はプリクラとる
    などなど
    家出をしましたが条件付きで仲直りしました☆
    相談乗っていただきありがとうございました😊💓