※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

母乳外来で頻回授乳をしていたら、赤ちゃんが夜中から乳首をくわえてくれなくなりました。同じ経験の方いますか?

いま母乳外来に通っていて、昨日から頻回授乳のOKが出て吸わせていましたが、今日の夜中から乳首をくわえてくれなくなりました;_;)
なんでだろう……
今まで吸ってくれてたのに……💦
ちなみに昨日からミルクの回数減らして、頻回授乳で飲みたいとき飲みたいだけ吸わせるってやつをやっています!
それまでは、3時間毎に直母10分してからミルクを飲ませていました🍼

同じような経験されたことある方いますか❔

コメント

ママ

乳首がかたくなったり、おっぱいがはったりしてないですか?おっぱいがはっていると風船を吸わせるようなものなのでなかなかうまくすえません。
あとはママがおっぱいがつまってきたりすると飲みが悪くなったりします。
すこしほぐしてくわえさせてみてください😆

• はるいろ

はるいろ

搾乳した後にくわえさせたので、大丈夫だとは思うのですが😣💦
    くわえさせようとすると泣いて怒ってしまいます💦💦

• 9月10日
  • ママ

ママ

搾乳は毎回してるんですか?
    飲ませ方、だき方にこだわりがある子もいるしおっぱいって本当にむずかしいですよね😭
    お母さんもまだ産後の疲れが残ってるし、私も癇癪おこされたときは泣きながら授乳したこともありました😭

• 9月10日