※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

娘が熱を出しているが元気で遊びたがっている。安静に寝かせたいが、遊ばせても大丈夫ですか?

昨晩から娘が熱が発熱してしまいました。
38度ぐらいですが、元気で食欲もあります。
なるべく安静に寝かせてあげたいのですが、本人は元気が有り余っているようで、遊びたくて仕方ない様子です。
寝かしつけても寝てくれません。

無理やり寝かせず、いつも通り(といってもリビングで)遊ばせてあげて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊ばせといて大丈夫ですよ(^ ^)

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ありがとうございます(^^)

• 9月10日

熱があって、動き回る時心配になりますよね(>_<)
絵本とか、シールブック(9ヶ月ならまだ早いですかね💦)とか、動かず集中してくれるオモチャで遊ばせてます😊
それでも動き回る事も多いですが💦💦
水分補給だけ気をつけてあげれば大丈夫だと思います😊

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

本人は遊びたくて仕方ないみたいで、ほんと心配になります(´;ω;`)
    録画したアンパンマンをかけたら、動かず集中してじーっと見てます(^^)はしゃいで遊ぶより安心ですね♡

水分補給も気をつけて、様子を見ようと思います(^^)

• 9月10日
たゆと

いつも通りで大丈夫ですよ!具合悪くなれば自分でごろごろしたりぐずりはじめたりします。それがないなら、そこまで悪い状態じゃないということです!水分とって食べられればごはんもしっかり食べてよいと思います。
お大事にしてください!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

ここで質問してよかったです(´;ω;`)♡
    熱と鼻水以外は元気そのものなので、急を要する感じではなさそうですね(^^)
    水分とって、ご飯も食べて、早く良くなるように見守ります★
    お心づかい嬉しいです♡

• 9月10日