※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝るためにおっぱいを必要としている状況で、卒乳のタイミングや方法について相談したいです。1歳から働く予定で、朝は麦茶、夜はミルクに切り替えても大丈夫でしょうか?

皆さんはいつ頃卒乳しましたか?
9ヶ月の男の子ママです。
現在、三回食でご飯モリモリ食べます。
麦茶も飲みます。
おっぱいはいつはなしたらいいですか?
夜はおっぱいがないと寝ません。
寝かしつけもおっぱいです、、
これからは朝一麦茶、夜だけミルクとか
おっぱいなくしてもいいんですか?
1歳から働き始めるので方法など、教えてもらいたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳から始めて、1歳になる月に自然卒乳していきました。
離乳食モリモリ食べるなら問題無いと思います。

うなぎ

9ヶ月の時、3食モリモリ食べていたので昼間の授乳しなくなりました💡
本人も欲しそうにもしなかったので☺️

そしたらそのうち夜間起きてもおっぱいはいらないってされたので麦茶飲ませたり抱っこでトントンしてあげたりして寝るようになって夜間の授乳もなくなり、寝かしつけの授乳だけしていたのですが突然寝かしつけのための授乳だったのに寝なくなり一人で寝室で遊んでから寝るようになったので寝かしつけの授乳もいらないのかな?って思って辞めたら3日間くらいは少しぐずりが酷かったんですがすぐに慣れて布団でゴロゴロしているうちに寝てくれるようになり10ヶ月目前であっさり卒乳してくれました☺️💡

らいりあ

今月から保育園に入所しましたが現在も授乳中です。本当は入園前に断乳をしようと思ってましたが、おっぱい大好きマンでなかなか辞めれず😅先生に断乳について相談したところ、日中は頑張って過ごしているのだから、夜は、おっぱいでスキンシップとってもいいのでは?子供も安心して眠ることが出来るのが一番!お母さんもしばらくは仕事大変だし、その方が負担が減るよ!焦らないで自然でいいんじゃない?って言われました。
なので、子供に合わせて、もうしばらく授乳しようかなと思ってます!