※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

悪阻がひどくて病院で点滴を考えています。妊娠中にOS1を飲んでも大丈夫でしょうか?脱水症状を避けたいです。

質問させていただきます。悪阻のピークでまだまだ終わりが見えません。昨日は朝から吐いてて、10回ほど吐きました。体重も妊娠前から5㎏ほど減り、もう少しで終わると思いながら毎日過ごしていましたが日に日に悪くなる一方です。明日病院で点滴をしてもらうように連絡するつもりです。今日一日辛いので気休めかもしれませんが、OS1というドリンクは妊娠中飲んでも大丈夫でしょうか?
今はアクエリアスなど飲んでも吐いてしまって、脱水症状だけは避けたいので!!

コメント

みぃ

私もつわりが酷くて、最終的に水も吐いておしっこ出なくなったので点滴に行きました。
OS1は病院でも勧められたくらいなので、大丈夫だと思いますよ(^^)
私は起き上がれなかったので、パックになっているゼリー?みたいなやつを1日かけて1口ずつ少しずつ飲んでました。

• まりも

まりも

早速買って飲んでみたいと思います。
    点滴はどれぐらい通われてましたか?

• 9月10日
  • みぃ

みぃ

点滴は1度だけです。その1度でかなりよくなって、あとは吐き気どめの薬を頂いて、水分や冷たいご飯とかなら食べられるようになりました。

• 9月10日
  • まりも

まりも

一回でも効果あるんですね!!明日病院に連絡してみます。回答ありがとうございました。

• 9月10日

ご飯は無理でした。ゼリーやフルーツを何とか... で2日耐えましたが、起き上がるのも辛くて点滴行ったら少し楽になりました
10日くらいですかね 
1日1本~1本半をちびちび飲んでました!

• まりも

まりも

点滴行くと楽になるんですね!!行けるまで応急措置として飲みたいと思います。コメントありがとうございました。

• 9月10日

私もピークの時OS1飲んでました
アクエリアスより良かったですよ

• まりも

まりも

ホントですか!今日買って飲んでみたいと思います。OS1飲まれてた時はご飯は食べれてましたか!?また、どれぐらいの間飲まれてましたか?

• 9月10日