※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

血圧が少し高めで心配。妊娠初期で塩分が食べやすい。病院で何か言われるか不安。経験者や医療関係者の意見を聞きたい。

今朝血圧をふと測って見たら、上は115、下が83と、下だけ少し高めでした。
まだ妊娠初期なのですが、これから病院で血圧測定などするとは思いますが何か言われたりするでしょうか?💦まだつわりもあり塩分があるものの方が食べやすかったりするので、何かと心配です。
経験のある方、医療関係の方、ご意見よろしくお願い致します💦

コメント

manami.*

下が少し高い気がしますがその程度ではチェック入らないですね🙄

• エミリ

エミリ

そうなのですか!!💦安心しました!ありがとうございます!!✨これから血圧管理やメンタル管理に気をつけたいと思います✨

• 9月10日
ちぃぽん

そのくらいなら特に問題ないと思いますよ!ただ、もし寝起きで何も行動してなくて高いなら、日中もっと高い可能性もあるので……気をつけるに越したことはないと思いますが(^^)
でも、動き回っててその数字なら全然基準値内かと!(^^)

• エミリ

エミリ

寝起きの布団の中だったのですが、風邪をひいており、咳をしていました💦そのせいもあるのかな?と思いはしたのですが、やはり少し心配でこちらで質問させていただきました!💦
    なるほど、また夜にでも一度測って見て少し管理してみたいと思います!💦💦まだまだ妊娠初期なのですがとても不安でしたが、少し解消させていただきました!😭ありがとうございます!!😭✨✨

• 9月10日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

グッドアンサーありがとうございます(^^)咳してたなら血圧も上がっちゃうので、そこまで気にしなくても大丈夫かなって思いますよ(*´罒`*)
    お互い、楽しくマタニティライフを過ごしましょうね♪

• 9月10日
  • エミリ

エミリ

こちらこそ勇気付けていただきありがとうございました!!
    ストレスも自分だけでなく、赤ちゃんに良くないですし、上手にコントロールしてゆけたらと思います!!✨
    その後はかってみましたら、正常値でした…!!✨様子を見ながらゆるゆるとやってゆきます!
    ちぃぽんさんも、幸せいっぱいなマタニティライフを!!❤️

• 9月11日
Rin♡

上の子のとき、ずっと下が高めでした💦検索すると下が高いのはあまり良くないことらしいですが、何も言われませんでしたし、母子ともに元気でしたよ😊

• エミリ

エミリ

わたしも検索して不安になってしまいました!💦高血圧予備軍だ〜とか、お腹の子が〜とか!
    あああ、そうだったのですね…!!安心させていただきました…!!ありがとうございますー!!✨😭✨
    健康管理に気を使いながらゆったり暮らしたいと思います…!!✨😭

• 9月10日
  • Rin♡

Rin♡

ネットだと怖いことたくさん書いてありますよね😣💦私は、上が106とかで下が80以上ある時もありましたよ😰💦不安なら、健診の際に聞いてみると安心できるかもですね😊お大事にしてください🍀

• 9月10日
  • エミリ

エミリ

そうなのですよね!!ついつい検索魔になりどんどん深みに入ってしまいます!💦
    次回病院に行った際に聞いてみようかと思います!💦💦ストレスもまた血圧が上がるといいますので、ゆったりを心がけようかと思います!💦

• 9月10日
かちゅ

下が少し高いですね💦血圧は病院で測りましたか?病院なら緊張したりする白衣血圧だとおもいますが、家でだと心配ですね😖
私は妊娠中期から血圧が上がって1人目を死産しました😢怖がらせたらごめんなさい😓ですが、妊娠高血圧はとても怖いです😢塩辛いものを控えて、食生活に、気をつけて安静にした方がいいと思います!2人目の時は安静にしてて、病院に3ヶ月程入院してました😓子供は1ヶ月早く産まれましたが元気です!エミリアさんも気をつけてください😖❗️

• エミリ

エミリ

いえ、自宅で朝ふと測ったので、風邪ひいて少し咳をしてたとはいえ、リラックスしていたかと思います!💦
    まだまだ初期なので、今から高いと後期になったら入院とかになってしまうのだろーか、や、つわりを和らげるために塩分のあるものを口にしてしまったらよりあがってしまうこともどうしよう、など、色んな不安が出て来てしまっています💦
    し、死産ですかっ…!健診の際に相談して体のコントロールに気を使いたいと思います!💦ありがとうございますー!!!

• 9月10日
  • かちゅ

かちゅ

しばらく家で測ってみるといいと思いますよ(^^)
    私も最初は何も気にしていませんでしたが、急に上がり出してびっくりしました😢検診の際に診てもらって、Dr.からなにも言われなければそこまで気にする必要ないと思います!

• 9月11日
  • エミリ

エミリ

あああ、ありがとうございます!!✨
    二度目測った時には正常値になっていました!咳で一時的にあがったのか、まだ定かではありませんが、自己管理に少し目を向けて気をつけてゆきたいと思います!!ご自身の体験から、知識をくださり、ありがとうございました!!!✨
    まだまだ長いですので、気をつけながらがんばります!!✊

• 9月12日