※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子がせきが出ています。鼻水や熱はないが、市販薬で治るか不安。病院に行くべきでしょうか。

おはようございます!
一歳4ヶ月の男の子のママです
一昨日ぐらいから、せきがでます
鼻水、熱はないのですが
せきだけなので、市販薬で治らないのかなと思ってます
やっぱり病院に連れて行ったほうがいいものでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

素人判断は怖いので病院連れていきますね💦

  • あやぺん

    あやぺん

    コメントありがとうございます!

    • 9月10日
まめこんぼい

1歳に市販薬はちょっと怖いです。咳だけでもいろいろな可能性があるので、病院でみてもらった方が安心だと思いますよ🙂

  • あやぺん

    あやぺん

    そうですよね(^_^;)
    コメントありがとうございます

    • 9月10日
JMK***S 活動中

私も、1歳過ぎて受診した時、処方薬を貰いに行って、薬剤師さんに市販薬を飲ませても大丈夫か確認したら、薬局でお子さんの年齢を伝えた上で、使用可能な市販薬を紹介して貰えるけど、1歳児とかの場合は種類が少ない。って言ってました。😅

もう少し大きくなるまで、体重から薬の量を決めるから、出来るだけ受診する事をオススメします。って言ってたんで、場合によって、そうする方が良いのかな?😄って思います。