※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに麦茶やストロー練習について教えてください。

あと1週間で7ヶ月です!同じ位の月齢の赤ちゃんいる方、麦茶はどの位飲ませてますか?
昨日初めてスプーンであげてみたら予想外にも全く嫌がるそぶりなく結構飲みそうな感じでした。

あとストロー練習もいつ頃からしたか教えていただきたいです。

コメント

つい、8ヶ月になったばっかりです😄
麦茶は5ヶ月頃からスパウトで飲ませ始めましたが、うちは麦茶自体がまありでなかなか飲みませんでした💦離乳食の度に一緒に置いておいて、食後にスパウトのくわえさせたりしてたら飲み始めました‼️
ストローと時々チャレンジしてたのですがまったく…でも、7ヶ月の入るころにスパウトを吸ってるのを見かけてその勢いでストローに変えるとすんなりストロー吸ってくれました😄
今は1日に200mlほどは飲みますよ😆

• ままり

ままり

結構飲ませても大丈夫なんですね(^^)コメントありがとうございます♡

• 9月10日

退会ユーザー

離乳食の時やお昼寝の後、遊んだ後とかにあげてたら、そのくらいの量になります😉

• 9月10日

5ヶ月からストローで麦茶あげてました😃

• ままり

ままり

5ヶ月からストローマスターしてたのですね!すごい!!
    回答ありがとうございます♡

• 9月10日
たま

5ヶ月スパウト、
6ヶ月から離乳食とストローはじめましたが
ぐびぐび飲んでいますよ。

• ままり

ままり

量はどのくらいあげてますか??

• 9月10日
ちぃ

離乳食始めた時に始めました。
月齢にあった吸うマグがあるのでそれを使ってました。

• ままり

ままり

皆さん結構離乳食に合わせてあげてるのですね(^^)
    前にママリで聞いたら5ヶ月はまだ母乳だけで充分言われていたので昨日から始めてました(^_^;)
    回答ありがとうございます♡

• 9月10日
らいたんママ

昨日7ヶ月になりました!
5ヶ月半くらいからストロー練習始めました!1日に80くらい飲んでます。(暑い日は100~120くらい)

• ままり

ままり

皆さん早いですね(^^)うちは北国でもう冷んやりしてるのでお風呂以外の水分補給のタイミングがよく分からないです( ;∀;)

• 9月10日
‪‪❤︎‬

1日麦茶200mlは飲みます❗

4ヶ月からスパウト、5ヶ月からストローマグ使ってますよ😊✨

• ままり

ままり

200も飲んじゃうんですね(^^)まだスプーン何口とかなんでまだまだ増やしても大丈夫そうですね(^^)ありがとうございます♡

• 9月10日