※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月の21歳女性が、赤ちゃんが亡くなる夢を見て不安になっています。初産で胎動が分からず、検診で旦那が一緒に来るのに怖い思いをしています。

こんにちは。現在妊娠5ヶ月の21歳です。
今朝夢で赤ちゃんがお腹の中で亡くなる夢を見ました。
その夢はすごく鮮明で明後日の検診を予告してるような
感じでした。明後日旦那が初めて検診についてくるのですが、夢に旦那が出てきたりお医者さんもいつもの先生だったりと、怖くて怖くて仕方がなくて、涙が止まりません。私は初産なので胎動とゆーものがまだ分からなくて、胎動あるのかもしれないけど気付けていません。これかな?って思うけど胃や腸の動きを勘違いするなどと聞いたことがあるので、自分も恐らくそうだろうと、、胎動をわかっていないので余計にちゃんと生きてくれているか不安になってしまって。。

コメント

mana

19wだと私も胎動なんてなかったですよ!!一番不安に思ってることが夢に出てくるってよくある事です!!ママが子どもを信じなくてどうするんですか!れ

• たんたん

たんたん

そうですよね!私が信じないとダメですよね!ありがとうございます!落ち着けました!!!😭🌟

• 9月10日
  • mana

mana

周りが胎動を感じ始めてるのに私だけない・・・って死んでるのかな。とか思ったりしますよね!分かります。
    でも大丈夫!痛い程感じるようになります!!

• 9月10日
あゆみ

大丈夫!単なる夢です( ^∀^)あまり考えすぎないで下さい^_^ちゃんと元気に育ってますよ!

• たんたん

たんたん

そうですよね!!夢ですよね😂変に考えすぎる方がダメですよね!ありがとうございます😊

• 9月10日
ykk.5

わたしも火曜日に検診ですが、良からぬ夢ばっかりここ数日見続けてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
先月末にシロッカーして、退院後初の検診を目前にしてメンタルだいぶやられてるようです…
実際は張りもほとんど無いし、出血も痛みも全くなく、できる限り横になって過ごしてるので大丈夫なはずなんですが、また入院となるのが怖すぎて考えすぎてます(*´-ω-)
でも大丈夫だと信じるしかないので、お互い頑張りましょう( ´⚰︎` )

• たんたん

たんたん

お腹が張るってのも私全然分からないとゆーか気づいてないのかもしれないですけど、、出血は無いから大丈夫!って思えば良いですよね😂私も信じます!!ありがとうございます(´∀`)楽になりました!!

• 9月10日
いぬがお

妊娠中って悪夢を見るみたいですよ!私も見ました。そしてなぜかリアルなんですよね💦
でも体に何の変化もないなら大丈夫ですよ!胎動ももうすぐ分かりますよ!

• たんたん

たんたん

すごくリアルで逆に全然起きれなくて😅夢がひと段落した時に起きました(笑)体には何の変化もないから大丈夫やと信じます😭🌟🌟胎動わかる日を楽しみにしたいと思います!ありがとうございます☺️

• 9月10日
ちーまま

夢なんてただの夢ですから、大丈夫ですよ😌!

• たんたん

たんたん

そうですよね😭ただの夢や!って思うよーにします!ありがとうございます😭🎈

• 9月10日
ykk.5

すみません、返信欄に投稿したようです…

nana

私もおんなじ時期胎動も感じず赤ちゃん元気かなってすごくすごく不安な毎日を過ごしていました。
でもその数週間後には胎動がはっきりわかるようになり、あ、生きてるって教えてくれてるんやなって思いました。
不安だと思いますけど、大丈夫ですよ🔅

• たんたん

たんたん

皆さんこのくらいには感じないって方が多くて私だけやないんやって思えました😭はっきり分かるよーになる日を気長に待ちます!
    ありがとうございます!安心しました😊

• 9月10日
michun

わたしも18週のときに赤ちゃんが亡くなる夢みました!
ちょうど京都に旅行中で、安産祈願のお守りを買ったりいろんな神社でお参りしたあとだったので、ものすごく不吉で怖くなったの覚えてます😭(笑)

現在何事もなく27週です><
夢は夢だから、気にしすぎずにいつも通り過ごされるのが一番かと😎✨

• たんたん

たんたん

色々なことが重なると余計に不安になりますよね😭michunさんも何事もなく赤ちゃん成長してくれてる聞くと安心しました!いつも通りにしておきます!ありがとうございます☺️

• 9月10日
カフカ

不安になりますよね…
わたしもよく実母や義母が亡くなる
夢を見て、勝手にどうしようと
不安になっていた事ありました!

誰かが亡くなる夢って、
その人の事が本当に大切で必要と
してるという意味らしいですよ!

「絶対そう!」という確信は
ないですが、いまのところ
実母も義母もなくなっていません!

たんたんさんの母性が強いという
意味でありますように…(;;)♡

• たんたん

たんたん

誰かが亡くなる夢とか本当に怖いですよね😭思いが強すぎると余計不安になるものやしプラスに捉えてくしかないですよね( ^∀^)
    ありがとうございます!救われました😭💓

• 9月10日
えいみー

私も夢見ました…。祖父にお腹をおされたのがきっかけで、赤ちゃんが早く産まれてしまいそのまま亡くなってしまうという夢…。とても怖かったです。実は同じ時期に子宮頚管が短めかもと診断を受けており、夢をみたあとの検診で切迫早産の危険があるとのことで急遽入院になりました。
夢をみたときは怖くてたまりませんでしたが、今となってはあの夢はもっと安静にしなきゃダメだよ!というサインだったのかな、なんて気がしています。入院して一ヶ月ほど経ちますが、順調です✨
胎動もはっきりわかる前までは不安ですよね。まして、その夢のあとですから赤ちゃん元気なのかな?と気がかりなのもわかります!💦でも検診は明後日、ご主人もついてきてくださるなんて心強い✨前向きにいけたらいいですね(*^^*)

• たんたん

たんたん

夢が何かを教えてくれてるのかもしれないと思うと、凄くありがたいなって思えますね🎵おゆさんも順調でよかったです!!😌あまり気にせず夢は夢!と思えるよーに頑張ります!ありがとうございます!💬💕

• 9月10日
kkrrmm

わたしも妊娠中は赤ちゃんが死んじゃう夢や流産する夢、旦那に浮気される夢などいろいろな悪い夢を見ましたヽ(´o`;
不安に思ってることとかが夢に出ちゃうんですかね?
でも元気な赤ちゃん産めましたし、旦那も浮気してませんでした(笑)
安心してください、ただの夢ですよ(*゚▽゚)ノ

• たんたん

たんたん

やっぱ皆さんそーゆー嫌な夢見るんですね!私だけやないんやと安心しました!夢は夢ですよね😌ありがとうございます!😊

• 9月10日
すーい

妊娠中は本当に怖い夢ばっか見ます。
でも、お腹の赤ちゃんはきっとママのお腹ですくすく育ってますよ❤

• たんたん

たんたん

そうですよね!そう信じます🎈ありがとうございます😘

• 9月10日
なぎ

大丈夫です!
私は上の子を妊娠中に
赤ちゃんが生まれたけど
頭がぽろっと落ちる夢を
見ましたが無事に生まれて
今も大病も無く元気です( ´ u ` )
妊娠中はホルモンバランスも
崩れてしまって不安も
あるでしょうからそんな夢を
見てしまったんだと
思います。
気にせずマタニティライフを
楽しんで下さい☆

• たんたん

たんたん

皆さんあることなんですね!
    夢は夢やと思って気にせずいようと思います😂
    ありがとうございます(´∀`)

• 9月11日
はなたろ

大丈夫です!

誰かが亡くなる夢をみるとその誰かは逆に長生きするらしいです😋✨

でも、嫌な夢ですねー😰

• たんたん

たんたん

そうなんですね!!それはよかった😌😌
    安心しました★彡

• 9月11日