※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

体調が悪くて仕事に行けないのに、家事や子育ても手伝わずに旦那に理解を求めたい。明日出勤しないといけないので、今日は子供を見てほしいです。

すみませんグチなんですが。今日喉痛くて熱が出そうで、体弱くていつも無理したら熱が出るんですが、喉痛い熱でそうって言ったら機嫌がものすごく悪くなりました。
いま仕事が本当に忙しくて、土日いつも休みなのですが今日は仕事終わらないからしに行くって言っていたので、は?ってなったんだと思います。
でも私も旦那が忙しいので当たり前のことですが家事も子育ても手伝ってもらわずしてました。
でもこのところ、何か予定が入ったり(怪我したので病院や予防接種や警察署(車の更新のため)陸運局など)実家のぶんのご飯も作らないといけないので本当に休む暇もなかったので、旦那だって仕事でしんどいのはわかってるんですが体調崩したら心配してほしかったです(>_<)
仕事行かないかんのにって機嫌悪くなるって…
今日は休みで自主的に仕事行くだけなので、私は明日は出勤日なので明日熱が出たら困るので今日は子供を見てほしかったです(>_<)

コメント

ksママ

子供見てもらったら
喉の痛み治るんですか?
ひどくならないように
のど飴舐めたり漢方など
薬を飲む方が早いかと💦

• ゆう

ゆう

疲れたら扁桃腺が腫れてしまって40度近い熱が出るんです(>_<)
    なのでここで無理すると熱が出てしまうので休ませてほしくて💦
    明日熱が出たら困るので(>_<)
    漢方薬などのど飴飲んでみます‼︎ありがとうございます ◡̈*❤︎

• 9月10日
そら

私も喉が痛くなると必ず高熱が出てしまわないと良くなっていかないから、気持ちわかりますよー!(^^)
こんなことなら幼少期に扁桃腺切っておけば良かったと思いました。
これは熱が出る痛さだ!って分かりますよね。
熱ある時、お子さんみてくれてる間少しでも休めてたら全然違いますもんね。
お仕事でそれは無理でも、何か一言心配して欲しかったですよね。でも多分ご主人もいっぱいいっぱいなんですよねきっと。

• ゆう

ゆう

同じ体質なんですね(>_<)私も買っておけば良かったです💦
    熱が出る痛さってわかります‼︎‼︎
    あーやばいってなりますよね(T ^ T)
    旦那も私がしょっちゅう熱だすので、またかよってイライラしてるんだと思います(T ^ T)でも確かに逆の立場だとそうですよね(>_<)
    旦那も一週間休みなしなので、いっぱいいっぱいなんですよね。
    ちょっと気合い入れて無理しない程度に頑張ろうと思います‼︎ありがとうございます😊

• 9月10日
  • そら

そら

分かります分かります(*´∀`*)
    うちも私が頻繁に子どもから貰って風邪引くんで、最初は心配してましたが「ぇ、また…?」「えーこのタイミングで?困るー」とか反応が変わってきました(*'ω'*)笑
    主人からしたらそうだろうし、私自身もそう思うし(+_+)
    銀翹散ぎんぎょうさんっていう漢方のドリンク剤が売ってるんですが、早目にそれ飲んだら結構早く治るんでおすすめですよ(*>ω<*)
    お大事になさってくださいね。

• 9月10日

私も常に喉に違和感はありますが、熱まではないのでいいのですが…( ´∵`)熱があるならきついですからね

みずき@年子姉妹ママ

実家がまだ近いなら実家に子供預けてゆっくりする…みたいな事は無理なんですかね?