※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuchan
子育て・グッズ

一歳半の男の子のトイトレについて悩んでいます。オシッコが出そうになる瞬間に嫌がって降りてしまいます。座りながら出す感覚がまだ分からないようです。皆さんは何歳くらいで成功しましたか?

一歳半の男の子のママです。

1週間前からトイトレ始めました。

しっしする?しっししにいく?って聞くとうんって言ってトイレにいくようにはなりました。

が、オシッコが出そうになる瞬間嫌がって降りるってなり降ろすとすぐオシッコします(T-T)

オシッコを座りながら出すって感覚がまだ分からなくて嫌なのか、後ちょっとなんですが…

みなさんは何歳くらいでトイレで初めてオシッコ成功しましたか?

コメント

chez

わかりますー!
トイレ降りたらおしっこしますよね😱
うちの3番目の子がそうです。
トイトレというか、オムツなし育児したりしなかったりなので、トイレで初めておしっこうんこしたのは、生後1ヶ月です。
それから順調だったものの、私が面倒になってしまったりしてなかなか進みません。
上の子達は1歳過ぎてからトイレに座らせてもイヤがらなかったのに、3番目の子だけは、座らせると怒る時があります。
Yuchanさんのお子さん、本当にあとちょっと!!ですね〜