※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーママ
子育て・グッズ

断乳で苦しい気持ち。感情的になってしまい、自己嫌悪。どうしたらいいか悩んでいます。

聞いてください!愚痴です少し長くなります。
断乳初日夜ほとんど眠れませんでした、、、こんなに大変とは。
1カ月前から日にちを決定して一歳7カ月を境におっぱいバイバイねと子供に言い聞かせてきました。昨日の朝、昼間は外に連れ出し気分を紛らわせてなんとか乗り切りました。が、おっぱい星人の娘は夜おっぱいをまさぐり激しく反り返り泣く、それ見て私まで理性無くし娘の前で旦那に当たり散らすことをして娘に申し訳ない気持ちでいっぱい、、、もう心がズタボロです。すでに激しく泣いていたのに更に驚かせて泣かせてしまいました😭
あまりにも激しく泣くので一度は心が折れ添い乳してしまいました、、中途半端で可哀想😨
やっと寝たのですが、寝汗かいてたので着替えさせたら起きてしまい、また振り出しに戻り夜中過ぎまで戦いました。娘は不貞寝し今はぐっすりですが、私が昨夜当たり散らしたことにとても自己嫌悪です。そもそも断乳しようと決意したのは娘が最近食事をあまり食べずおっぱいに頼りすぎてる気がしたから本人のタメと思いましたが母親である私がまだ心の準備できてなかったのかもしれません。😭
感情的になってしまったこと、後々娘の心に影響でないか心配、断乳で苦しいのに寄り添ってあげなきゃいけないとこ更に追い討ちかけるようなことした最低な母親。
この感情どうしたらいいですか。かなりの寝不足もありげっそりだしこんな自分に嫌気さしてます。
今は自分でも悪いのは分かってるので厳しいお言葉はご遠慮ください。よろしくお願いします。

コメント

ひあゆー

断乳完了するまではしんどいですよね凹
旦那さんは夜協力してくれないですか??私は乳の気配がすると子供も辛いし自分も探されるの嫌だったので旦那に任せてリビングで寝ました!任せてと言っても、泣き疲れるまで危なくない程度に添い寝してもらうくらいですが。
2.3日くらい感情的になっても心に影響ないですよ♡大丈夫です!気にしないで断乳続けて上げてください☺︎途中であげちゃうのが一番よくないです(><)
あとは寝不足だけは覚悟しましょー!2.3日寝なくても死にません♡新生児の時みたいに、子供が寝てるとき一緒に寝ましょ♡
断乳終わったら本当に楽になります!ファイトです♡

• はっぴーママ

はっぴーママ

返事が遅れました、、、すみません、、、😵😖
    ご丁寧なお返事ありがとうございます😊
    断乳は葛藤ですね。けろままさんママもお子さんもしっかり乗り越えて👏🏻👏🏻頑張りましたね😊
    結果で言うと断乳することをやめました、、、あるアメリカのサイトで断乳はトラウマになると見かけたのがきっかけです。私の場合いろいろと悩みましたが、ずっと言い聞かせてたものの娘がこんなにノイローゼのようになるとは思っておらず少し先延ばしにする事にしました。後、先日母乳相談のラ・ラーチェ・リーグに相談もしてきました。これからは少しづつ回数減らして卒乳目指して行きます。本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

• 9月27日