※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

なんかもう色んな感情で涙が止まらず、目をすごい腫らしてしまった…今日…

なんかもう色んな感情で涙が止まらず、目をすごい腫らしてしまった…

今日、私の誕生日で、今日くらい結婚式の準備早めに切り上げて、ゆっくり出来るかと思いきや、今日が最終打ち合わせで、持ってけるものは持って行きたいからって、5時までやって、それでも終わらなくて、私だけやってて、お腹の心配もされないし、グルーガンで火傷して痛いし、旦那が異常に結婚式の準備にプレッシャーかけてくるし、つわりぶり返して準備進めれなくて申し訳ないとは思ってるけど、それも考慮して、準備切り上げて一言くらい誕生日触れてもらいたかったー!!!!!

結局、大泣きして、準備に関して、プレッシャーだから残りは自分がやるって言っても聞いてくれないし、足りない材料は起きたら買いに行って帰って準備進めて打ち合わせ行くとか言うし、耐えられなくてリビングで寝ようとしたら、赤ちゃんの心配してくるし、確かに心配して欲しかったけど、それは私の体含めてだし、何も伝わらないし、聞いてくれないし、もはや今日、家から出たくない。

色々書いたけどスッキリしないし、全然寝れないし、もう今日最悪だなぁ…

コメント

べびまる

お誕生日おめでとうございます💐
火傷・つわり大丈夫ですか??
結婚式の準備は本当に精神的にも肉体的にも過酷ですよね。。。
ましてや妊娠初期で体も大変な時なので更に辛いですよね😭
心配するポイントや優先順位が男性ってズレてるんですよね。。。
とりあえずちょっとゆっくり寝て体休ませてくださいね☺️

• まりな

まりな

コメントありがとうございます( ˘ω˘ )

火傷もつわりも落ち着き、結局、お互いにそれ以上の話をしないまま、仲直りとなりました😅

本当にズレてる!と思って、直接話したくない!という思いからLINEで心配するの遅いなどなど書いたけど返信も無く、分かってもらえたかどうか…
    妊娠のせいかよくイライラしたりする私も私なんですが、今回のは我慢できず大泣きしてしまいました😣

• 9月11日
ぽっぽ

お誕生日おめでとうございます😘

私も悪阻期と結婚式最終準備くらいが重なって、
旦那さんは招待状の切手貼るくらいで
ほぼ準備手伝ってくれないしで最悪でしたよ🙄💔

私は旦那と、というより結婚式の金銭問題等で義母さんとモメ気味で、
式の10日前がわたしの誕生日だったけど
義父母と義弟と旦那と5人で居酒屋コース料理でご馳走してもらったんですが、
刺身とか生物バンバン出てきて結局食べれない物多いし、
私の誕生日だったのに『さぴちゃんお酒飲めないし運転出来るんだからみんな飲めば〜?』とか言ってくるし…
気分は最悪でした😑🌀

イライラだらけで実母に愚痴りまくって心配かけまくって
結婚式を迎えましたよ😂💦

お腹はまだ出てなかったけど、
ドレス重すぎるしヒールも高いしで、
妊婦にはキツくて2次会も無しでしたが…

当日は本当に素敵な1日になりましたよ❣️
準備のことを思うと、もう2度と結婚式はしたくないって思いましたが😂笑
たくさんモメて旦那とも気まずくなったりしましたが、
頑張って良かったなと思えました💗

まりなさんにとっても人生最大の素敵な1日になりますように‼️
ツライと思いますが無理しすぎず…
頑張って下さいね😘

• ぽっぽ

ぽっぽ

ちなみに『みんな飲めば〜?』って言ってきたのは義母です😅
    一応補足しときます💡

たまには式の準備のこと頭から抜いてボーっとする時間も作ると良いですよ💗

私もよく1人でスタバ行ってカフェインレス飲みながら放心状態で過ごしたりしてました😂

• 9月10日
  • まりな

まりな

コメントありがとうございます( ˘ω˘ )

うちは手伝ってくれるけど嫌々感があるし、旦那もイライラしてるし、あんまり丁寧じゃなかったので、疲れてる時にやっても駄目だな…と、思いました😓
    うちも先日、金銭問題でお義母さんと衝突しました😫
    やっぱり、金銭問題って大きくて、お互いにまた仲良く〜って雰囲気はしてるけど心の中ではイライラが収まってません😉

その居酒屋のチョイスも発言も、完全に嫌がらせですね😑
    嫁に対しての嫌がらせが孫にも繋がるって分からんのか…って更に嫌いになりますね…
    私なら食べられるものをバンバン頼みそうです(笑)

あと少しで式なので、息抜きしながら頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月11日