※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

ご主人様が仕事はスーツだ!外回りもあるかた。収入は低めで買い替えはど…

ご主人様が仕事はスーツだ!外回りもあるかた。
収入は低めで
買い替えはどれくらいに1度で、
いくらくらいですか??
私全くわからなくて、
しかし、くつからシャツから揃えると高くて、安くて良いと言うから買うと、気づけば、穴が開いたり、へたれがはやくて、外回りもあるとさすがにと思ってます
、でも買う余裕はあまりなく、
季節でもかえなきゃいけないのかな?!
まったくわかりません
ダンナは高いのに越したことないけど、
お金ないから安くて良いと
セールの時に買ってます
年に1度くらい買ってますか?
ワイシャツとかもどうされてますか?
仕事ありきの生活で仕方はないけれど、年に1度でも一式買い替えると10万ほど飛ぶので痛いですね。
40すぎたおっさんが、
安いごうひのくつに、ペラペラの安いスーツに、かばん
やはりみたらわかるし、
痛い人ですよね?!
収入少ないのに困ったです
どうされてますか???

コメント

すぅ

スーツは、冬用3着、夏用2着、オールシーズン用1着ぐらいを、着回し
よれたり、ボロくなったら買い換えてます。気に入ってるスーツはお直しして着てたりしてます。
1年~3年ごとに変えてますかね。
ワイシャツも10枚ほどあり、ダメになったら買い換えてます。
安っぽく見えないような着こなしと、スーツも靴ものお手入れしてたら、大丈夫かと。外回りなら、合皮の靴もありだと思います。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    スーツ一着予算どれくらいにしてますか?

    • 9月10日
ゆーmama☆

スーツ販売員です
スーツもピンキリですよね(°_°)
毎日着る方は5着を2.3年という方が多いです
夏用、冬用ありますが、とりあえず3.4着オールシーズン用あれば一年中着回せるかと!
生地はなるべくウールが多い方がテカリも出にくいです(>_<)
合皮の靴を何足も買い替えるより、本革のちょっといい靴の方があしの負担も減るし、長持ちしますよ!
ワイシャツとかはアイロン大変じゃなければ、安いでもわからないと思います!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    シャツは安物にします
    イタリアの生地とてかりがよく
    良く見えるとおすすめされて
    購入しました

    • 9月10日
べびまる

うちも毎日のスーツのサラリーマンです!
【スーツ】
夏用2着・冬用3着ありますが
夏はジャケット着ないので
スラックスだけ2本余分に買ってます。
2.3年くらいで一気に買い換えます。
(10万まではいきませんが何着目割引とか狙ってます!笑 ついでに買う時期のシーズンOFFのSALEスーツがあるので夏冬同時購入です。)
【シャツ】
6枚くらいをローテーションで着てもらって1.2年くらいで一気に買い換えます。
(2.3万くらい。)
【靴】
今まで合皮のを履いてましたがこちらもサイズ的に規格外なので本革で長く履いてもらおうと思って2足をメンテナンスしながら履いてもらって2.3年で買い換えてます。
(メンテナス含めて8万くらいです。)


基本主人の体のサイズ的に規格外なので店頭で安く買ってもスーパーお直しで高く付くので買い替え頻度かなり低めです!笑

あと会社の物にあんまりお金かけたくないらしいのでこだわりはあまりないようです!笑
ボーナス時期にボーンって買う感じです!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今回買ったので
    三年は着てもらおうと思います

    • 9月10日
  • べびまる

    べびまる

    長々と書いてしまってすみません😭
    うちも擦り切れるまで着てもらって給料UPを願います😭😭

    • 9月10日
  • タルト

    タルト

    公園で遊ぶのですか?と思うほどボロボロにしてきます
    スーツに穴が開くって!!
    普通の服でもないですよね

    • 9月10日
  • べびまる

    べびまる

    スーツに穴空くほど頑張って働いてるんですよきっと!
    すごい通勤路なんですかね??

    • 9月10日
  • タルト

    タルト

    腕の部分がすりきれたり
    ズボンがすりきれたり
    何万ものスーツなのに
    だから今回は少し良いの買いました
    独身時代はもっと良いの買ってたと言われましたが、お金ありません
    電車通勤なんですがね

    • 9月10日
  • べびまる

    べびまる

    私も何でここの部分だけ劣化すんの⁉︎ってクタクタになったスーツ見ながら思います!笑
    仕事着だから安いの着させたくない!って思います。
    ただそんな余裕ないのでちょっといいやつ買うから長持ちしてくれ!って願います!笑

    • 9月10日