※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんがミルクを吐き戻ししていて、病院からのアドバイスで量を減らしたら泣き叫ぶ。辛い状況。

生後24日目で完ミです
近い方一回のミルクどれくらいあげていますか?

80〜120ml飲ませていたのですが毎回吐き戻しがあり病院に連絡すると
あげすぎ2時間毎に60〜70mlにしてと言われたのですが
おっぱいを求め泣き叫びます。
オムツを変えてもおしゃぶりをさせても抱っこしてもなにをしてもダメです。
吐き戻しがあるので仕方ないかもしれないですが辛いです(T-T)

コメント

はーママ

大丈夫ですか?欲しがるならあげて大丈夫ですよ!げっぷができってないかもですね💦80~100くらいにしてみては?

  • a

    a

    保育器に入っていた程ゲップが下手っぴさんです(T-T)
    さすがに60〜70は少なすぎですよね😞💦
    80〜にしてみようと思います(T-T)

    • 9月10日
☆A☆

私も完ミでした^^*
生後2週間〜1ヶ月までは、120mlを3時間に1回あげてました!!
うちの子も未だに吐き戻しは多いいですよ!
完ミだと、間隔は3時間に1回にしてと私の産院ではそう説明されました^^*!
3時間に1回120ml、1日計7〜8回、840〜980mlでした!
うちの子も飲ませた量に関係無く、吐き戻しが多いい子だったので
飲み過ぎて太るって事も無いですし、今でもずっと平均体重です!!
吐き戻し関係なく、生後1か月ちょっとまでは、うちの子も毎日ただ泣いてるって感じでした😂
何しても24時間ほとんど泣いてましたよ😅今はそういう時期なのかな〜とも思うので、お母さんは辛いと思いますが、仕方ない部分もあると思います!
うちは、ある程度泣かせていました😭
赤ちゃんは泣かせる事で肺が強くなるので、そういう意味も含めて少し泣かせる時間も作ってました!
24時間抱っこじゃ私の体が持たないのもありましたが😭
夜中は旦那や家族に気を使って抱っこしていましたがそれでも泣き止む事はほとんど無かったですね😭

1か月経っていないと、外には出せなかったので
私はリビングや寝室を、抱っこしながら歩き回って行ったり来たりして気分転換してたりしてました😭
後もう少しで落ち着いてくる時期が来るので、それまで頑張って下さい😭!!

  • ☆A☆

    ☆A☆

    追加なんですが、うちの子も何十分もトントンしてゲップさせようとしても
    上手くゲップが出来ない子で、いくらやってもゲップしないって事も多かったので、吐き戻しはありましたが、基本抱っこって感じだったので
    自然にゲップが出るまで待っていました!
    それと、ゲップしないまま寝かせる時、仰向けだと窒息の恐れがあり危ないので、顔を横に向けて寝かせてました!

    • 9月10日
  • a

    a

    ありがとうございます!!
    さすがに60〜70は少なすぎですよね😞?💦
    吐く量は多めでしたか(T-T)?
    特に理由なく泣いてる感じなんですかね😭💦
    ずっと泣かれていると精神的にもきついです😞
    あまりにも泣くので今ミルクを足したらなんとか寝てくれました😢

    • 9月10日
  • a

    a

    抱っこは縦抱きでしたか😭?

    • 9月10日
  • ☆A☆

    ☆A☆

    少ないと思います😭
    元々かなり多めでした!うちの子も!
    量を減らしてみても、吐く量変わらなかったです(笑)
    なんなら、吐き戻したのと同時に、鼻からも、ピューって出た事もありました(笑)

    みなさんのお子様が絶対って訳では無いですが、私の周りの友達の子だったりしても、同じくその時期はそういう感じでしたよ!
    聞くとみんな大体、魔の新生児期って言います(笑)
    生後3週間辺りからが一番凄いみたいです😭
    私もキツかったの今でも覚えてます😭
    泣いてる我が子を抱っこしながら、私も一緒に毎日泣いてました、精神的にも体力的にもキツすぎて😭
    私の周りの先輩ママは、飲むだけ飲ませて、吐き戻すくらいが丁度いいってよく言ってます(笑)
    赤ちゃんは吐き戻すもんだと思ってるので、私はあまり気にしてなかったです💧

    • 9月10日
  • ☆A☆

    ☆A☆

    ゲップしてない時は縦抱きしてました!
    ゲップした時は横抱きにして、寝てくれるの待ってる感じでしたね😂

    • 9月10日
yuki

私はその時は100を3時間置きにあげてました!
夜寝る前の授乳時のみ120飲ませてましたよ〜🎵
私はその時期魔の三週目に突入していて
何してもダメでしたが、
寝かせる時横向きにするとぐっすり寝てくれるようになりました❢❢
参考までに、こんな感じです😀