※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。二人目の妊娠で初期症状が軽いため心配。病院は3週間後。一人目と症状が違う経験ありますか?

二人目の妊娠のツワリについて。

すみません、
カテゴリ間違えてしまったので、再度投稿します。

まだ妊娠検査薬の段階なのですが、
妊娠の反応が出ました。
9ヶ月の息子の世話などでバタバタしており、
気づいたのが妊娠6週目(恐らく)くらいです。

一人目の時は5週目からツワリが酷く、
吐きづわりで6週目の時には凄く気持ち悪くてしかたなかったです。
ですが、今回はツワリがほぼ無いです。
(ただ、気がついたのは夕方お腹が空きすぎた時に、気持ち悪さを感じ、そういえば生理遅れてる!そういえば熱っぽいかも!もしかして!!と思ったのがキッカケです)

私の周囲でも、ネットでも二人目のほうがツワリがきつかった人が多いのでちゃんと妊娠できてるか心配です。一度、初期流産していることもあるので不安が募ります。
事情がありすぐに病院へ行けず、3週間後にやっと行ける予定なのです。

一人目はツワリがキツかったのに、二人目は軽かったという方はいらっしゃいますか?

コメント

春

私は1人目軽くて、(でも6週くらいからつわりあった)2人きつかったですが、6週からはつわりでませんでした(^^)8週から13週くらいがピークだったので、今回の妊娠はつわりがまだ時期的に早いのでは??(^^)

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!
    たしかに!!
    一人目のときはツワリ早い時期から始まってました!
    今回はもしかしたらこれからキツくなること考えられますね💦
    一人目の時の状態に捉われすぎてました…ありがとうございます!

• 9月10日
  • 春

それに、排卵日が遅れてたら数週も変わってくるのでまだ心配はないとおもいますよ😌胎動も感じられないのでそれまでは不安ですよね(><)

• 9月10日
  • つぶ丸

つぶ丸

度々の回答ありがとうございます😊
    そうですね!排卵日遅れてる可能性もありますね!
    早く病院に行きたいです!
    一人で考えていると不安になってしまってたので救われます!ありがとうございます!

• 9月10日
にゃー

一人目のほうが悪阻はひどかったです!ご飯も全く作れない、食べられないし…寝込んでいました💦

二人目は悪阻はあるものの、食べれたり食べられなかったり。基本食べる。そして吐く…

つわりの種類が違うのかなーと思ってます💦

元気に育っているといいですね❤️

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなりごめんなさい💦
    にゃーさんは一人目のほうがツワリひどかったんですね!

私もツワリが酷くならないと嬉しいです!

• 9月11日
ゆー

今回の方がつわりきついですが、つわりが始まったのは8週くらいからでしたよ〜!
これからなのかもしれませんね🙌

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!そしてお礼が遅くなりごめんなさい💦
    ゆーさん、今回のほうがツワリきついのですね!今がピークなのでしょうか。
    私もまだどうなるのか分からないので覚悟しておきます…

• 9月11日
にこ

私は二人目の方が比較的楽です、つわり!
つわりのMAXが10だとすると、一人目は12位しんどかったですが、二人目は8って感じです。
一人目は頭痛も凄かったのに、二人目は今までで4回位しか頭痛もなくて…
つわりがおもけりゃしんどいし、なけりゃ不安になるし…(笑)

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりごめんなさい💦
    二人目も8って結構辛いですね😵
    本当ツワリあってもなくても悩ましいですよね。笑
    無事生まれることを願うばかりです。

• 9月12日
マカロン

2人目の方が辛かったです(><)
20w近くまでありました😞

私も上の子が9ヶ月の時に
妊娠わかりました😂!
大変ですが赤ちゃんが2人みたいで
とても可愛いです😍💕

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!そしてお礼が遅くなってしまいごめんなさい。
    マカロンさんは二人目のほうがツラかったのですね💦でも無事にご出産されたようでなによりです。
    一人目9ヶ月でまだ赤ちゃんなのにお兄ちゃんになるなんて信じられません。笑

• 9月12日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

2人目がキツイ方が多いんですね🙄知らなかったです!

私は逆で1人目の方がキツかったです😣💦1人目はとにかく吐いていて初期で5キロ痩せましたが、今回は一日中気持ち悪くはありましたが吐くことはありませんでしたし、調子いい日もちょこちょこありました💡上の子見なくちゃいけないので、2人目のつわりは楽だと有り難いですよね🙂✨

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
    私の周りと、たまたま見たサイトなので一般的ではないかもしれません。すみません。
    R.Aさんは一人目のほうがたいへんだったのですね!私もこのままツワリが酷くならないと良いですー!

• 9月12日
ちゃん

私は気付いたのは6週でしたが病院に行ってみたら排卵が2週間ズレていたので4週ぐらいでした😓
つわりはあまり変わらないです😞が 1人目を見ないといけないのがあるので今の方が動けると言えば動けます💦
なので 2人目の方がつわりキツイのは初めて知りました😣

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    排卵2週間もずれることもあるんですね💦
    一人目7ヶ月のお子さんなのですね!育児しながら大変ですけど…お大事になさってくださいね!

• 9月12日
  • ちゃん

ちゃん

私もびっくりしました💦
    でも 生理が産後2回しかきていなくて1回目は2ヶ月経つ前に 2回目はその3ヶ月後でした!なので不順と言いますかまだホルモンバランスが整っていなかった様ですよ😓
    ありがとうございます☺️

• 9月12日