※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
その他の疑問

みなさんは何ヶ月ぐらいからベビー用品を揃え始めましたか?妊娠14週にな…

みなさんは何ヶ月ぐらいからベビー用品を揃え始めましたか??
妊娠14週になって、体調も良くなってきているし、友達ママさんから、後期つわりやばいよー!て聞いてるので、早めに揃え始めた方がいいのかな?とおもっています💭
また今、買い始めていくとしたら、何から買い始めた方がいいのか知りたいです!!

コメント

めいママ

私は買い始めたのは5.6ヵ月くらいからで8.9ヶ月には揃え終わってました😊
私は逆に初期と中期が悪阻がありまして、後期は至って元気でした(笑)

• Mai

Mai

そうなんですね!最近から少し体調が良い日が多いので、ベビー用品を見て回っているところです😁
    まだ4ヵ月なので、5ヵ月ぐらいの体調が良い日にちょいちょい揃えて行こうかなーと思います😁
    友達ママさんから後期の方がつわり酷かった💭て聞いてるので、不安しかないです😭

• 9月10日
えりママ☆

長女は大きいものもあったので5ヶ月ぐらいから、次女は少し買い足すだけだったので産休にはいってからでした!後期つわりある人と無い人がいるのでどうかわかりませんがわたしはつわりひどかったです(笑)なぜか仕事中は平気でしたが…

• Mai

Mai

そろそろ私も揃えて行きたいんですけど💭何から揃え始めればいいか分からなくて😭後期つわりがあったら怖いのでなるべく早めに揃えたいなーと思ってます!
    ちなみになんですが、何から買い始めたか教えて頂けませんか??

• 9月10日
  • えりママ☆

えりママ☆

1番最初はベビーベットやベビー布団、チャイルドシート、ベビーカーなどを見に行きました!いろいろみて回ったりしていたので結局7ヶ月ぐらいにすべて決めた感じです!そのあと8ヶ月越えてから肌着や服、哺乳瓶の消毒キットなどを用意しました!オムツやミルクなどはどうするかわからなかったので出産後退院する日に合わせて母に購入しておいてもらいました!
    仕事を予定日の三週間前までやっていましたが、産休にはいってから水通ししたりして十分間に合いました!

• 9月10日
  • えりママ☆

えりママ☆

ちなみに大きいものは予約だけして、持ち帰ったのは臨月はいってからだったので置く場所には困りませんでしたよ!

• 9月10日
  • Mai

Mai

ご丁寧にありがとうございます!いま私も色々ベビー用品見ているところなので、あと1ヵ月ぐらい探してみてから買い揃えようと思います!

• 9月10日
  • えりママ☆

えりママ☆

用意するのもわくわくしながらしてましたヽ(*´∀`)ノ
    いろいろ楽しみながら用意して無理せずマタニティライフ過ごしてくださいね!

• 9月10日
  • Mai

Mai

私もワクワクですw店頭にある洋服を見ながら男の子かなー?女の子かなー?てずっと考えてます😂
    アドバイス沢山していただいてありがとうございました!

• 9月10日
姉妹ママ

私は9ヶ月に入ってから揃え始めました(*^^*) 初めは、肌着や爪切りなどを買いましたよ♪チャイルドシートや、ベビーカーは産まれてから買いました‼

• Mai

Mai

肌着や爪切りだと場所取らなくていいですね!
    旦那と相談しているところなので検討してみようと思います😁
    ありがとうございます!

• 9月10日
りんりん

私は初期だけで後期はピンピンでした🤔
8ヶ月頃にはある程度揃えて
9ヶ月とかには入院セットとか揃えたかな??
確実に必要な肌着などから買い始めたらいいと思います♪

• Mai

Mai

肌着なら場所も取らないし良いですね!!
    ありがとうございます😁

• 9月10日
ぽん

8.9ヶ月までにある程度〜って感じです🙌
ちなみに私は明日から31週で、その1週間後には9ヶ月目入るんですけど、ベビーカーとか、チャイルドシート、買ってません😂
産まれる直前でいいかwなんて呑気になってます😂

• Mai

Mai

そうなんですね😂初めて妊娠して姉妹の中でも私が初めてなので何をどうしたらいいのかとか分からなくて😭💭焦ってます😅
    でも、ベビーカーとかチャイルドシートは場所取っちゃうと思うので私もそれは生まれる前ぐらいに買おうと思ってます😁

• 9月10日
ゆんゆん

私は後期つわりもなく、体調も絶好調なので結果的には急がなくてもよかったかなとは思いますが、8カ月くらいには一通り入院セットと一緒に揃えてましたよ(^^)なにがあるかわからないから、いつでも買える様に目星は早めに安定期からいろいろみて、お下がりは早めにもらってました。
ベビー用品は年末年始が安くなるらしいですよ(^^)

• Mai

Mai

そうなんですか!!いい事聞けました😁年末年始までに欲しいもの目星つけて、買いに行こうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 9月10日