※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いたりうんちを繰り返して心配。吐いた後はお腹が空いて泣く。吐き癖があまりない子だから余計に不安。今は寝ているが、いつ吐くか心配で眠れない。

8時くらいから母乳→吐く→うんち
を何回も繰り返して。。心配。。
吐いて、うんちしたらお腹減って
ギャン泣き。。あまり吐かない子
だったから余計に心配。。
今はスヤスヤ寝てるけどいつ吐くか
と思うと私が寝れない(>_<)怖いよー。

コメント

🐹

げっぷ出てますか?(T_T)
今の月齢だと吐きやすいのでそう心配しなくて大丈夫だと思います!
今もすやすや寝てるのであれば大丈夫かと◎

• はー

はー

げっぷがなかなか出てくれなくてずっと抱っこしていました(>_<)
    ちっさいげっぷが出てやっと布団に寝かせると吐いて。。

あと、今日いきなりすごくビクビク!って
    なってギャン泣きして、それからかなり
    小さな物音でもビクビク!となります。。
    大丈夫なんでしょうか(._.)

• 9月10日
  • 🐹

🐹

満足にげっぷが出なかったもしくは
    飲んだ量が多かったのかも知れませんね(T_T)
    時間見ながら離してげっぷさせて
    まだ足りなさそうだったらまたあげてってこまめにしてみてはどうでしょう?

うちの娘も未だにげっぷ下手でゲボします( ̄▽ ̄;)
    心配ですよね(T_T)

なんでしょうね?赤ちゃんは寝入る時が怖くて泣くっていうのを
    聞いたことがあるのでそれですかね?😭
    小さな音でもなるのは多分まだ眠りが浅いとか。。。

• 9月10日
春

母乳あげすぎとかじゃないですか?(><)欲しがるからあげてたらその頃よく吐きましたよ(><)

• はー

はー

母乳は欲しがったらあげてね、と看護婦さんにいわれてたのですがそんなに時間があいてないので出てないと思うので量的には少ないかなーと思うのですが。。

• 9月10日
  • 春

そこの加減が難しいんですよねヽ(´o`;助産師さんは、欲しがったら、あげてねといいますが、あげてたら、あげてたで、これはお腹はってるからあげすぎで、吐いてるって言われましたよ

• 9月10日
チッタン

0ヶ月の頃、うちの子は吐きながら飲むタイプで、特大のげっぷしても、ゴボッと飲んだのと同じくらいの量を吐いてました。
心配で1ヶ月検診で聞きましたが、機嫌よく熱もなく食欲あり体重もいい感じで増えてるから大丈夫と言われました。
シャワーみたいに勢いがいいのはダメみたいですが、溢れてデローッとたらすのなら大丈夫みたいです。

あと、肩にかついでげっぷを出させていたら、よく吐いていたので、膝の上に座らせて赤ちゃんの胸を手で支えてげっぷを出させるようにしたら吐くことが減り、げっぷも早く出るようになりました。

うんちを気張ってるときも良く吐きます。お腹に力いれるので出ちゃうみたいです。そんなときは、お腹をののじマッサージしてうんち出させてました。吐いた後に出るうんちは大量だったで、うんちも関係してるのかもしれません。

右を下にして横向きで寝かせると吐いても気管がつまらないので、心配なときと、赤ちゃんが寝入ってげっぷがでないときはそうしてます。

今はだいぶ食欲コントロールが出来るようになったので、吐くことも少なくなりました。

ちゃまこ

うちの子もよく吐いてます!
うんちしたくてお腹に力入れるから飲んだミルク出ちゃうんじゃないですかね?
うんちも出て吐いてだとお腹すいちゃいますよね。
でも、抱っこして泣き止むようなら少し間隔あけてみてもいいのかもしれませんね。
違う事で泣いてるのかも⁉︎です(^^)
はーさんが少しでも眠れていますように。