※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家族・旦那

旦那さんが夜勤で昼間、家で睡眠をとられている方で、寝室が近く子供の…

旦那さんが夜勤で昼間、家で睡眠をとられている方で、寝室が近く子供の声や生活音が響く という環境の方。。
どうされてますか?
旦那さんは 普通に寝れますか?

わたしは なるべく外出して(シフト性なので夜勤のときだけ)旦那が寝れるようにしていますが(旦那は、子供の声で起きてしまいます)毎回大変で プチストレスです。。

眠ってほしいのでそうするしかないのですが、他の方はどうされてるか疑問に思いましたm(__)m

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

夫の夜勤や準夜勤の日は大体決まった時間に仮眠をとるのでその時間を見計らって外出してます(`;ω;´)

初心者ママ

私の旦那は毎日夜勤の仕事です。
旦那が起きないようにと気を使うの大変ですよね😅

私も外出した方がいいのかなぁと思いながらも、ほぼ家にいます。
あまり泣かないように、グズったらすぐそばに行き、一緒に遊びます。
そうすると、落ち着くので。
なので、家事はあまりできません💧

少しの物音では起きない旦那なので、多少は寝れているのではないかと思います😅
毎日4〜5時間睡眠ですが💦

kuku0505

私も今それです❗❗(笑)
旦那は2ヶ月ずつ夜勤で、今月来月が夜勤です。
寝室離れてたり、1階と2階とかならいいけど隣で寝てるからマジ気使うしストレスです❗(笑)

テレビの音は聞こえるか聞こえないかくらいだし、子供が愚図ったらソッコー手をうたなきゃだし…(笑)

まだお出掛けしまくる年頃でもないので、ただ静かに家にいるのが本当ストレスです😄💦

自分の愚痴ですいません(笑)

ゆたん

わたしも交代勤務でとても気を使うので、悩んでました🙃まだ実家が近いので助かってますが交代勤務、、なにかと不便なことが多いですよね😣
子供ものびのび泣かしてあげることができず、私もずっと気を張ってるのでなんだか窮屈な思いです。

ぴーにゃん

うちは3交代なので勤務がバラバラです。
夜勤の時は基本的に実家に帰ります笑笑
徒歩10分の所にいるのでそれができるのですが。。。
自分も楽チン、旦那も寝れるで一石二鳥です。

さき

夜勤のみという感じではないんですが、隔日勤務で1回の仕事が8時~翌4時までの20時間、片付け等して5時半頃帰ってきます。

5時半に帰って来て書斎のPCデスクで食事、6時くらいから睡眠に入ります。

その頃ちょうど上2人が起きて騒ぎだし、書斎の隣が子供たちの寝室で…すぐに1階へ下りるように声かけしてます😥1階に下りても騒げば2階に聞こえるんですけどね💦
でも24時間近く起きてるので眠気も限界、寝てしまえば少々の事では起きません(笑)

平日は学校なので登校してしまえば静かですが、旦那の帰宅が土日どちらかになった時は、やっぱり午前中は『もうちょっと静かに!』が口癖になってしまい疲れちゃいますよね。
大体6時~11時頃まで寝ると起きてしまいます。24時間起きてたのに対して5時間しか寝てないですが、日中は我慢して起きてて夜早く寝てます。

mi

気を遣いますよね😖
うちも不定期で夜勤があって、家にいると泣くとき起こしてしまうので実家に行くことが多いです。それか少し遠出して雑貨屋さんめぐりしてます。
家事ができないからストレスです⚡
でも仕方ないのかなーと諦めてます😅
夜勤明けの夕飯は適当です。

まリさん☆

子供が旦那にちょっかい出しに行ったりしますがそのままです。
掃除機も普通にかけます。
旦那は全然気にしなくていいっていうので😅😅💦
でもたまに出かけますが弁当の準備や昼ごはんの準備しないとダメなのでなかなか長時間出かけられません…

まる

私も最近それに困っています。
泣き声で時々起きてくるので^^;
なので旦那が夜勤の週に出かける用事を入れたりしています。実家にも行ったりしてます(^^)