※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が起きておっぱいを欲しがり続け、ミルクもあげたが満足せず、寝ない状態が続いています。おしゃぶりや抱っこで一時的に落ち着くが、寝つきが悪い状況で悩んでいます。

生後1ヶ月の娘が昨日のお昼12時から今まで起きています。
ずっとおっぱいを欲しがり、おっぱい→ゲップ→オムツ替え→泣く→おっぱいを繰り返してます。おっぱいが足りてないと思い1度ミルクを120mlあげましたがそれでもおっぱいを欲しがります。お腹がパンパンになってるのでこれ以上あげていいものか悩んでいます。今はおしゃぶり+抱っこでウトウトしてきましたがおしゃぶりが外れると暴れます。こんなに寝ないものなのでしょうか。同じことの繰り返しでどうにかなっちゃいそうです(;_;)

コメント

ちゃ

あまりあげすぎても吐いてしまうので出来ることならあげないで様子みてみるといいかもです!
気持ち悪くて泣いてたりすることもあるので😂
二ヶ月くらいになるまではそんな感じだった気がします。
きついですよね、もし周りに頼れる人がいれば頼るのが一番なんですけどどうでしょうか??
おしゃぶりはしっかり吸ってる感じですか?

• たろう

たろう

こんなに寝ないもんなんですね😱抱っこ+おしゃぶりで何とか寝てくれました。旦那は隣でイビキかいて寝てます。何度殴りたいと思ったことか…笑

• 9月10日
  • ちゃ

ちゃ

ほんとそんな感じだった記憶あります😂
    置いたら泣いての繰り返しで、、、

あまりおしゃぶり出してしまうとかだったら他のを何個か試してみるといいですよ!
    私はそれで今使ってるおしゃぶりに出会って、お陰で相当楽になりました。
    勝手に寝ますw

わかります(笑)
    ほんとにぶん殴りたいですよね。
    代われよクソ野郎、起きろよってなりましたww

• 9月10日
真虎

こんばんは♪初めまして☆
お腹いっぱい過ぎても機嫌
悪くなったり寝付き悪くなっ
たりするって助産師さんから
聞きました😊

寝かしつけたいならまーるく
抱いてあげてゆらゆらして
あげると赤ちゃんはお腹の中でも
まーるくまーるく育ってたから
安心するみたいですよ♪

ちなみに私は挑戦したら
すんなり寝てくれる様になりました!
普段から眠たくなると寝グズリ
し始めるのでまーるくまーるく
抱いてゆらゆらorトントンで
寝たな思っても置いたら目が
覚めることあるので腕枕+
トントンとかで寝ますよ♪

ご参考までに☆

• たろう

たろう

おっぱいのあげすぎだったのかもしれません😓おしゃぶりさせながら、まーるく抱っこしてゆらゆらしてみたら寝ました!ありがとうございます!

• 9月10日
  • 真虎

真虎

グッドアンサーありがとです☺️
    寝てくれたんですね!良かったです♪

• 9月11日

お疲れ様ですー!
はなこさんの身体が心配です。
大丈夫ですか?
まだ産まれて間もない赤ちゃんは寝るのが下手だと聞いたことがあります。
うちの3歳になる娘も寝ない子で、やはり生後1ヶ月くらいの時、あまりに寝ないものでおひな巻きをして寝かせました。
おひな巻き、産院でやったことありますか?ミルクやおっぱいは足りていそうなので、もし嫌でなければ試してみてはいかがですか?
少しでも体休めるといいですね(>_<)

• たろう

たろう

眠気がすごいだけで大丈夫です☺️お気遣いありがとうございます。おひな巻きネットで調べて挑戦したんですが手足バタバタさせて出来ませんでした(;_;)今度また寝ない時に出来るようにおひな巻き練習します!

• 9月10日
もこ

体も心もしんどいですよね⤵︎⤵︎
本当にお疲れ様です(>へ<。)
私の娘も同じ頃、6時間ぶっ通しで起きてることも度々で本当に頭がおかしくなりそうでした...
で、ラッコ抱きや添い乳で寝かしつけをするようになってから少しラクになりました!
ただ赤ちゃんのお腹がパンパンになってたらラッコ抱きは苦しいかもしれません(xдx;)

• たろう

たろう

長時間はさすがにしんどいですよね(;_;)ラッコ抱きはそのまま私も寝てしまって落とさないか心配で💧添い乳は寝かしつけが楽になるってよく聞きますね!挑戦してみようと思います。

• 9月10日
あっきぃ

同じです(;´д`)
うちは夜12時から7時ぐらいまで
授乳→両目ぱっちりで遊び出す→泣く→抱っこ→吐く→ぼーっとする
の無限ループで中々寝ません!抱っこしてやっと寝たと思っても座ったり布団に下ろそうとしたら起きて泣きます。
そのかわり日中はよく寝てくれますが、1日の半分も寝てないので、しんどいですよねー(;´д`)
私もぐーぐーいびきをかいて寝てる旦那にイライラして今朝は叩き起こして交代させました笑

• たろう

たろう

私の娘も日中は起こさない限りほぼ寝続けます。夜型ですかね😂
    こっちも寝たいのに気持ちよさそうに寝てるとイライラですよね(笑)
    起こしていいと思います!2人で協力しなきゃ体がもちません!笑

• 9月11日