※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elina*
妊娠・出産

病院で排卵検査の体験談を知りたいです。産後の生理が不規則で、排卵が心配です。病院で検査してもらえるか、結果は出るか不安です。

病院での排卵検査?の体験談を教えていただきたいです。

先月、やっと産後の生理が再開しましたが、まだ出産前の生理周期には戻ってないみたいで、生理予定日を過ぎましたが今月はまだきていません。ちょっと期待して妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした(._.)

市販の排卵日検査薬もまだ試してみたわけではないのですが、排卵がきちんと起こっているか気になっています。
私のような状況でも病院で検査してもらえるのでしょうか?結果が出るのでしょうか?「基礎体温を測って出直してこい」と言われないでしょうか😓

コメント

ひとりん

私も先日、基礎体温を1ヵ月も測ってない状態で病院に行きました。

お医者さんには軽くちゃんと測ってねと言われただけで、ちゃんと卵胞チェックをしてくれましたよ(*^ω^*)

でも、病院によるかもしれませんが。。

• elina*

elina*

やっぱり言われそうですよね~😓
    私がお医者さんだったら、言います(笑)まずは自分で排卵日予測する努力しないとですよね💦
    でも、一応はみてもらえたら嬉しいです💦
    ちなみに、診察費用は5000円以内ですか?

• 9月10日
  • ひとりん

ひとりん

すみません。間違って下にコメントしてしまいました(´×ω×`)

• 9月10日

産後、悪露が終わってすぐ生理らしきものがあり、その後も1回生後かな?と思う出血があったので一応ちゃんと確かめておこうと思って産婦人科行ってきました(*^^)
卵胞みてくれましたよ。まだ少し排卵までには時間かかりそうだけど、2回の出血は排卵性のものでしょうねーと言われました(^^)

• elina*

elina*

そうですよね、私も、よく分からないまま妊活するよりも一応確かめておきたいと思っています!💦
    わたしも排卵性のものだといいのですが…😌😌

• 9月10日

退会ユーザー

病院行かれた方がいいかもしれません(^^)1人目のあと基礎体温測っていてもガタガタすぎて排卵しているかもわからなかったので😅
    初診で5000円あれば大丈夫だと思いますよ✨

• 9月10日
  • elina*

elina*

ありがとうございます❗
    なんだか勇気が出てきました(><)❗
    二人目を授かりたいのですが、まだ全てがスタート地点なのに色々と不安で…💦
    費用も教えていただいて、ありがとうございます✨

• 9月10日
ひとりん

でも、産後は生理周期が整ってないので自分で排卵日予測は難しいと思います(´×ω×`)
現に私も周期的には排卵日付近に行ったんですが、全然卵胞は育っていませんでした。

私がかかった病院は、5000円以内でした(♡˙︶˙♡)

• elina*

elina*

たしかに、その通りですね!💦
    周期がズレてるってことは、排卵日もズレてるので、そうなると何も考えずにまず行ってみた方が良さそうですね(^-^;

ありがとうございます✨5000円以内におさまりますように…😂😂

• 9月10日