※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami153
家族・旦那

現在育休延長中です。育休中の方や専業主婦の方に質問なんですが友達に…

現在育休延長中です。

育休中の方や専業主婦の方に質問なんですが友達に会ったりするときには旦那さんに報告してますか?
先日久しぶりにでかけたのですが、「俺は働いてるんだぞ」と言われてしまったもので。。
話してから行く事もありますが頻繁にLINEを送ってきたりと気になってしまうのであまり言いたくないというのがほんねです。

コメント

へる

サラッと「明日○○ちゃんと喋ってくるねー」程度に報告はしてましたよ〜

• chami153

chami153

私もさらっと話して終わるなら言うんですが、どんな人かとか場所とか細かく聞かれるので言うのがいやになります💧

• 9月9日
  • へる

へる

細かく聞かれるのは鬱陶しいですね(^^;;
    それならわざわざ言わずに夫の帰宅時間までに素知らぬ顔して帰るかな...(笑)

• 9月9日
みりりん

言ったり言わなかったりです😂
話の流れで話すくらいでわざわざ報告するって感じではないです💦

『俺は働いてるんだぞ』って…。。
じゃあ私は休んで遊んでばっかでいるとでも思ってんの?って言いたいですね🙄

• chami153

chami153

主婦に休みはないもんねと、言いつつ子供の保育園を早く見つけて社会復帰したら的なことも言うので給料を得てないと認められないのかもしれません

• 9月9日
ゆっちゃんず

前日くらいに〇〇ちゃんと遊んでくるねーって言います!
地元の友達なんかはその日急に決めたりするので事後報告!
旦那が帰って来たら〇〇と遊んだと言います!

はち

うちは特に何も言われないので毎回言って出掛けますがもし嫌味?みたいなのを言われるなら旦那さんが帰ってくる前に家に帰れるなら言わなくてもいいと思いますよ😊働いてるんだぞって言われるのすごく嫌です〜💦

• chami153

chami153

なるべく旦那の出張や飲み会で夕食のいらない時にしてます💧もちろん夕方には帰りますが。。稼いでもないのにって思われてそうです

• 9月10日

報告してます。
突然会うことになって事後報告の時もあります。

うちの場合は、ちゃんとやってるならどうぞっていうスタンスで、代わりに主人の会合なども文句無しにしてます。

でも実際、ご主人がお仕事してると、ランチ代なども事もあるので、「俺は働いてるのに遊んでるの?」と思う方も多いと思います。

M(>᎑<`๑)♪

結婚してから友達と会った事は無いんですけど,実家とか買い物行く時は
事後報告だったり,聞いてくるまで言わない事多いです(笑)

はじママ

10ヶ月の娘をもつ専業主婦です。
出掛けるときは報告していますし、うちの旦那は楽しんできてねーと送り出してくれます。
24時間子どもに付きっきりでストレスが溜まることを心配してくれています。

旦那さま、心ない言い方だなぁと思ってしまいました。
そんなこと言われたら報告も何もしたくなくなりますよね。

わたしが心がけていることは、働いてくれていることへのねぎらいと、友達と出掛けたときはすっっごく気分転換できたとか、子育てのこと聞いて勉強になったとかいう話をして、それとなくまた行きたいなという思いを伝えています(笑)

それにしても…
「俺は働いているんだぞ」かぁ…
人様の旦那さまながら、わたしが一言言ってやりたいです!!

• chami153

chami153

普段は家事・育児きちんとしてるつもり(完璧ではないですが…💧)ですし、主人の飲み会、休日の外出(職場の人とでかけたり)なんかも行っちゃだめ的な事は一切言いません。
    休日は子供と遊んではくれますがぐうたら自分のペースで過ごしてるので休みの方が着かれます(^^;
    出かけさせてくれても楽しんできてねとか言われたことないです(^^;そういう人なんだなと思います

• 9月10日
  • はじママ

はじママ

父親は自由な休みが当たり前&ちょっと子どもの面倒をみたら偉いと褒められる…
    なのにどうして母親はほんのちょっとの息抜きをすることすら難しいんでしょうね。

chami153さんがうまく気分転換できることを祈ってます(。>д<)

• 9月10日
  • chami153

chami153

ありがとうございます(^-^)

• 9月10日
いちごミルク

一緒に住み始めてからまだ1度も友達と遊びに行ったりランチなどした事ないです。先月まで働いていたのでそれもありますがなんだか言いづらく…逆なら報告してほしいのと、バレたらめんどくさいので、私は必ず話はして行こうと思ってます。でも、たまには息抜きしたいですよねー!主婦も立派な仕事です(●`・3・)ぶぅ~

ちゃむ

わたしは、いちいち言ってませんね笑。頻繁に友人と会ってます笑。旦那もいつもランチしてんだろー?とか言ってきたことあって面倒でした。わたしも働いてたからわかるのですが仕事でやなことがあると仕事してない人をいいなーとか思ってしまうんですよね(−_−;)情けないですが。

ゆうき

うちわ何も特に言われないので、この日友達と遊んでいい•́ω•̀)?とかこの日実家にちょっと遊びに行ってきてもいい•́ω•̀)?とか聞いてます(´・ω・`)
実家に帰る時わ2泊ぐらいしますが、ゆっくりしてこやー!とか言われるぐらいですね(笑)