※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

女の子の産み分けに成功した方の試したことや悪阻の違いについて教えてください。

1人目と2人目性別が違った方(^-^)

今2人目を妊活中なのですが、上が男の子なので次は女の子がいいな~なんて思っています🌸
もちろん元気に産まれてくればどっちでも嬉しいですし、完璧な産み分けはないと分かっています😭

そこで質問ですが、女の子の産み分けに成功した方どんなことを試しましたか?☺️
また、性別で悪阻に違いはありましたか?

コメント

ゆっちゃんず

子供が姉弟です!
産み分けはしてないですが…

つわりは全く違って、娘の方はつわりがほぼなく普通に生活してました!
息子の時は何年も気持ち悪いって言う感情がなかったのに急に気持ち悪くておかしいなと思って検査したら陽性でした!
その後もずーっと吐かないけど気持ち悪いのが続き歯磨きも苦痛でした😫

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    異性の子どもさんいいですね💕
    女の子だと悪阻軽かったんですね🤔
    私も上の時は初期~中期までずっと気持ち悪くて吐いてました😫
    次は女の子で悪阻がないと嬉しいです笑

    • 9月10日
ppp

上男の子、下女の子です*。
産み分けはしてませんが...

2人とも悪阻はほぼなく、食べ物の好みが全く違いました!
上の子のときはフルーツ、下の子のときはチョコがすごく食べたくなりずっと食べてました😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます✨
    産み分けなしで異性羨ましいです♪

    食べ物の好みが違うってよく言いますよね!
    うちは上の子の時は揚げ物が食べたくなりました😅

    • 9月10日
❅じゅん❅

上が男の子👦
妊娠中の子が女の子👧の予定(9割確定)です♡

2人目自己流産み分けでも男の子だったら
3人目で産院で産み分けお願いしよう!
と思っていましたが成功したようです!笑
とりあえず、排卵日の2日前を狙って淡白な仲良ししました!

つわりは両方吐きつわりで酷かったですが
1人目は4キロ減、2人目は8キロ減でした!
2人目の時は点滴もしてもらったくらい酷かったです(T_T)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    女の子9割確定おめでとうございます~💓
    今回排卵日2、3日前にしましたが、淡白ではなかったので不安です😂
    吐きつわり辛いですよね😭
    8キロ減は大変ですね😱💦

    • 9月10日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    ありがとうございます(^^)
    私は性別どっちでも良かったんですが、
    旦那がどうしても女の子がほしかったみたいで(笑)

    排卵日2、3日前にできたなら良しとしましょう\(^o^)/←
    今回は上の子もいたしで辛すぎたので
    1ヶ月くらい実家にお邪魔させてもらって
    ずっと死んでました_(:3」∠)_

    • 9月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    旦那さんの願いが叶って良かったですね💓

    はい、これで妊娠しているといいんですが😆
    上の子いての悪阻は考えるだけで辛いですね😱
    もうすぐ出産ですか?☺️無事に産まれますように...💓

    • 9月10日
  • ❅じゅん❅

    ❅じゅん❅


    これで旦那が子育てに協力的になってくれるとありがたいのですが。。。(泣)

    辛すぎました(T_T)
    ありがとうございます♡
    momoさんもご懐妊されてるといいですね(^^)❤️

    • 9月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    2人いるとどうしても旦那さんの助けが必要ですよね😭🙌

    ありがとうございます✨
    妊娠していると嬉しいです😊

    • 9月10日
どんぐりこのみー

産み分けは全くしてなくて、とにかく2人目が欲しかったので授かることを切に願ってました。
上男の子、下女の子です。

性別は違えど悪阻は今考えても違いを探すのが難しいほどです。
強いて言うなら1人目は入院、2人目は入院一歩手前の点滴通い。
食べたい物も、ついでに生まれた週数も全く同じでした。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    産み分けされていなかったんですね!

    異性でも悪阻に違いがなかったんですね😳
    悪阻酷いんですね😖
    生まれた週数も同じなんてすごいですね✨

    • 9月10日
m

子供達は兄妹です

産み分けはしてなかったです。


悪阻は同じぐらいしんどかったです😂
吐き悪阻です(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    皆さん産み分けせず両性授かったんですね✨

    うちも上が吐き悪阻だったので、次は軽いと嬉しいのですが😭

    • 9月10日
  • m

    m

    女の子はないとか軽いとか聞きますよ!

    私は全然でしたが(笑)

    • 9月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね!
    人によりけりでしょうか😂
    それなら次悪阻が変わらなくてもまだ分からないですね✨

    • 9月10日
こんちゃん

特に産み分けはしてませんが、上が男の子で下が女の子です😊

不妊治療していて、タイミングは上の子の時は排卵日前日と当日、下の子は3、2、1日前だったと思います!

悪阻は上の子は吐き悪阻が酷くて入院💦
下の子も吐き悪阻でしたが上の子の時よりはマシって感じでした😅

性別のジンクスも全て(つむじの方向、お腹の形、太ももの線の数、中国式カレンダー)外れてました(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます!
    私も1人目は病院でタイミング見てもらって男の子でした😊

    吐きつわり辛いですよね😭
    またあの悪阻がくるのかと思うと怖いです😱笑

    性別のジンクスでつむぎのを見てみたんですが男の子みたいです😭
    でも外れた方もいらっしゃるみたいなので女の子に期待します!笑

    • 9月11日
TSmama

上の子男の子でお腹の子供は女の子です!産み分けでクリニックに通いそれ+排卵検査薬とハローベビーガールで女の子授かりました!悪阻は私の場合まったく違いました!男の子の時はパイナップルばかり食べていて女の子の時は甘いものがほしかったです!!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    クリニックで産み分けされたんですね✨
    ハローベビーガール気になっていたんですが、上手く授かれたんですね☺️💓

    女の子の悪阻は甘い物食べたくなるってよく聞きますね!
    出来ることなら次は女の子授かりたいです😭

    • 9月11日